※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

はじめての妊娠で不安があります。16週目で心配な症状が出ていますが、来週の健診で医師に相談しようと思っています。頻尿や恥骨痛、腰痛などの症状があります。

はじめての妊娠で不安がつきません😥
色々心配で調べてしまうのですが今妊娠16週です。
この時期でも子宮頸管が短くなったり、破水とかあるのをママりで見て怖くなりました。来週健診があるのですが、医師に診てもらってもいいですかね?まだお腹からのエコーですよね?
頻尿だったり、恥骨痛だったり、腰痛があったり、時々下腹部もあるので1つ1つの症状を結びつけてしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠は本当に不安ですよね💦
16週だと検診は腹部エコーだと思います。
でも不安なことがあるなら産院に相談して診てもらってもいいと思いますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の週に腹部エコーで1度診てもらったのですが、胎盤もしっかりしているから大丈夫だよ と言われたのですが、頸管はどうなんだろうって不安です😥来週の健診でも不安なこと聞いてみます😭

• 8月30日
えーちゃん

妊娠中はずっと不安ですよね💦
もちろん気持ちわかりますが、
検索魔は自分の不安を煽るだけなので控えるのをおすすめします🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調の変化もあって1つ1つのことが心配ですし不安です。
    そうですよね😥検索魔をしない方が1番いいですよね。今休職中でずっと家に1人でいるのでついつい調べてしまいます💦

• 8月30日
ちょび

切羽早産で入院中です。

基本的にお腹が張ったり、出血がないのであれば
内診はその週数ではしないと思います。
内診が刺激になって頸管短くなることもありますので💦

不安で見て欲しい!というのであれば
診てはくれると思いますが
また別で経膣エコーのお金が自費でプラスされます。

私も頸管無力症を発症し無症状で頸管短くなり即入院でしたが
無力症も20~22w頃突然発症が多いのでそれくらいになったら
内診するかもしれないですね☺️

なによりストレスも切迫の関連因子になりますので、リラックスしてお過ごしください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!詳しいお話ありがとうございます。
    内診が刺激になるんですね😱

そうですね。考えすぎて疲れてきます😥毎日エンジェルサウンズで心音を聞いて癒されてるので来週の健診で不安なことや心配なこと聞いてもらいます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした〜。不安がつきまといますよね。
どうしてとスマホみたいならゲームくらいにしといた方がいいです。
気晴らしに他のことした方がメンタル的にいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてもどうすることできないですよね💦
    確かにメンタルに悪いです😥
    ゲームしたりちがうことして紛らわします🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私、3人目ですが、1人目より色々不安です💦
というのも、3回目にして初めての切迫流産で自宅安静中です😥
お腹痛いのも腰が痛いのも、何かあるんじゃないかと思ってドキドキしてます💦
私も最初の方は色々調べましたが、それが不安になるので、調べるのやめました😅
もし心配なら健診の際に、相談するといいと思います💡私が通っている産婦人科は、心配なら膣エコーで見るよ?と言ってくれます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついつい調べてしまい、不安になってしまいます😥私も調べるのやめたいです🥲私はつわりで休んでいるので家にいると色々考えてしまいます。来週健診があるので、心配なことや不安なこと相談してみます🥺

• 8月30日
🐹

私の通ってる産院は検診のたびに毎回経膣エコーと腹部エコーですが16週の時は子宮頸管の話はなかった気がします🧐
24週くらいから子宮口とか子宮頸管の具合?を言われるようになりました🤔
ちなみに頻尿も恥骨痛も腰痛も下腹部痛も全部ありましたが順調です😗👌
検索すると怖いことたくさん書いてあって怖くなりますよね😂
お気持ち、すごく分かります🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索すると本当に怖いことたくさん書いてあって私の症状も当てはまるのかなって思ってしまいます🥲
    無事に安定期入った!って思ったんですけど、全然違いますね😭

やっぱり16週だと子宮頸管の話はないですよね😥
    体の変化も1日1日違うし、私の体の中どうなってるんだろうって心配になります😭

• 8月30日