※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

乳が大腸にポリープがあり、手術が必要かどうかと手術費用、癌の場合の生活保護について相談です。

乳が大腸にポリープがあるらしく、悪性かもしれないんですがきっと手術になりますよね?💦恥ずかしながら父は1人身で貯金が1円もありません、、最近やっと共済の安い医療保険に入ったぐらいです、、
手術とかもけっこうかかりますか?もし癌だった場合、仕事できなくなるので生活保護になることは可能なんでしょうか、、?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護で治療することは可能ですよ😊

はじめてのママリ🔰

高額医療制度使ったら安くはなりますけど、入院が長引いたりしたら多少はかかりますね😢生活保護に受けるためには色々制限もありますけど、受けれる可能性はあると思います

まぁ

大腸のポリープ切除なら2.3万ではないでしょうか?日帰りでできるところも多いです。

ママリ

大腸ポリープの手術は外来で日帰りで行えることがほとんどですよ。3万円くらいだと思います。

治療を受けたいから生活保護になるというのは無理ですね💦お仕事されてますか?年金はいくらですか?住む家はありますか?それらが保護費より多ければ生活保護にはなれないです。

ママリ

父が大腸がん、旦那が大腸ポリープでした!
ポリープほどの癌であれば、内視鏡で日帰りで手術できますよー👌確か保険適用なら1万円だったと思います。
大腸がんでストーマ手術が必要なほどだったら入院、手術が必要になります!!
その場合は高度医療制度が使われて1ヶ月30万ほどだったと思います。