※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車と車の事故で保険金の振込と慰謝料について教えてください。保険会社からの振込用紙はお互いの口座にお金が振り込まれるものでしょうか?慰謝料は相手の保険会社が計算して振り込んでくれるのでしょうか?

【自動車事故の保険金の振り込みと慰謝料の支払いについて】

自転車と車の事故をしてしまいました💦

事故から3カ月がたち、こちらの保険会社の方から連絡があり、自転車事故の修理代やあちらの車の修理代の金額がでたので、それをお互いに保険会社から振り込みます。との用紙が来たのですが、これはお互いの口座に保険会社からお金が振り込まれるとゆうことですか?

また、通院で通っていた慰謝料については上記とは別に
相手の保険会社の方が計算して振り込んでいただけるのでしょうか?💦

わかる方宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、物損と人損は分けて考えます。
今回はまず、物損の方の金額をそれぞれが振り込む流れになっているということだと思います。

お怪我の通院慰謝料などについては治療が終わった後に計算されて支払われることになります。

過失割合はもう決まってるということですよね?
また、どちらが自転車でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物損と人損はわけるとゆうことですね!では、物損については
    金額がきまったとゆうことなのですか。ありがとうございます!

過失割合はきまりました!

私は自転車の方で、今通院していて、今月末で終わりなのですが、そのあとに計算していただきとゆうことですね!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(*μ_μ)

• 8月30日