※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

皆様のお仕事は何ですか?楽だったり楽しかったりする仕事はありますか?介護や放課後デイサービスでの経験を経て、今は介護の補助スタッフや病院での清掃、入院レンタルスタッフの仕事に興味があります。ただ、介護の補助スタッフは身体介護もあるか心配です。

皆様どんなお仕事(パート)していますか?
この仕事が一番楽だった、簡単だった、楽しかったなどありますか?


介護は入浴介助や排泄などがどうしても無理で数週間で辞めました。(利用者さんと会話したりするのは楽しかったです)

その後放課後デイサービスで働きましたが、中学生以上の男の子が胸などを触ってくることに絶えられず数ヶ月で退職しました。(それがなければ好きなお仕事でした)

夏休みも終わるためまた仕事探し中です。
でもどんな仕事がむいているのか…人と関わることが少そうな仕事にするか…

介護の補助スタッフ(身体介護はなく掃除など)・病院の清掃・病院の入院レンタルスタッフが今のところいいなと思っています。 

ただ介護の補助スタッフは身体介護なしと記載してありますが、実際行ったら介護することもあるのではないかとそこが心配です💦

コメント

けろけろけろっぴ

わたしは介護がすきでした☺️
あとコンビニは楽でした☺️

  • まるこ

    まるこ


    利用者さんとかかわることは好きだったのですが、どうしても入浴介助や排泄介助が無理でした😭

    なので介護で働かれている方は本当に凄いなあと実感しました✨

    高校生のころはずっとコンビニで働いてました!
    でも今はコンビニでネコポスとか、色々増えてるのでそこが不安で💦

    • 8月29日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    セブンイレブンでしたが
    覚えたらすごい簡単でしたよ☺️

    • 8月29日
  • まるこ

    まるこ


    近所のセブンイレブン募集していたので検討してみます✨

    ありがとうございました☺️

    • 8月29日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    逆にいまは時代でレジもやりやすくなってるんじゃないかと思います☺️
    9時〜14時とかの枠は
    忙しいのは11時〜12時半くらいまででした☺️

    • 8月29日
ぽむ

作業系の仕事が好きなので
工場で働いてます😄

楽なのはコンビニでしたが
わたしには暇な時間が苦痛でした笑

  • まるこ

    まるこ


    工場なんですね✨
    ヤマザキパンみたいなのではなく、なにか組み立てたりする方ですか?

    高校生のころはずっとコンビニでしたが、今は昔よりも支払い方法やネコポスとか色々あるので不安で😭

    • 8月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    転勤で引っ越す前は青果工場今は中古のタイヤを販売している会社の作業場の方で
    タイヤを綺麗にしてオークションに出品する用の写真を撮る仕事してます😁

    確かにここ数年年で色々
    変わってそうですよね🥲

    • 8月29日
あひるまま

訪問介護をしています。
施設より利用者様とゆっくり関われるので楽しいです^_^

  • まるこ

    まるこ


    訪問介護は車の免許がないとできないとかあるのでしょうか?💦

    免許さえあれば、送迎の仕事とかもできたのになぁと思います😭

    • 8月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    自転車で行かれる方もおられますよ(^^)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークしています。外に出なくていいのが最高ですね😅働く時間も自由なので子供居ながらでも働きやすいのもいいですね。もし在宅ワークの仕事がなければセルフのガソスタは楽でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません

    どんな在宅ワークされてますか?😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラウドワークスやっていました😊もう4年経ちましてクラウドワークス通さなくても仕事がくるようになったので今は使っていませんが…💦
    デザイン関係のお仕事で月収が100万超えています…💦😭デザイン系でなくてもクラウドワークスで月10万くらいは稼げるかなと思います😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

介護の仕事を10年程していますが、補助スタッフは初めは清掃やお茶出し等からですが、少しずつ介助も増えていくイメージです🥺🥺
清掃枠の入社の方は清掃しかしないイメージです💦

  • まるこ

    まるこ


    少しずつ介助も増えていくイメージなんですね😭
    介護施設からの募集で、前に「散歩スタッフ募集」で面接に行ったら「入浴介助などもある」と言われ嘘じゃん!!となったので、今回も面接に行ったら身体介助などもやらされるのでは?と思っていて😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護施設からの募集だとなんでも出来ることやらされそうですね🤔🤔
    清掃業者からの委託みたいな感じだと掃除しかしていなかったです!

    • 8月30日
やっち

少し訪問介護してました☺️
お友達の紹介で入ったので、初めの頃は料理メインで入らせてもらいました😊

介護学校で一緒だった年配のお姉様方は料理メインで入りたい!料理とお掃除のみ!など希望を伝えて入ってるそうです🙂人手不足なので要望が通りやすいと言ってました😅

男性独居の方も多いので料理メインも多いそうです☺️