※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で体重+8㌔。元々太りやすく、妊娠前にダイエット成功。中期後半から増加し、不安。検診で増えてないか心配。元の体重に戻れるか不安。

【妊娠中の体重増加について】

妊娠38週です🤰
同じくらいの方、体重増加どんな感じですか😂

私は今+8㌔で、1度も産院の先生から注意とかもされた事はないんですが元の体重に戻せるか不安です(;;)

それもあって早く産みたいなあ…とか思ってしまうんですけど🥹

妊娠前のBMIは標準です🥺
でも元々太りやすくて、妊娠前にものすごく頑張ってダイエットしてました(´`;)

頑張って増やさないように運動とか食事制限頑張ってたんですけど中期後半からどんどん増えて結局今+8キロ…🫠

明日検診なのでまた体重増加してないか不安です(;;)笑

コメント

ぺ

38週で+10キロでした。そのまま38週で産みました。立ち仕事なのと食事が不規則だったのでとくに食事制限とかはしていませんでした。
産後1ヶ月くらいで勝手に10キロ減りましたが、そこからは横ばいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も38週で産みたいなーと思っちゃいますが赤さんのタイミング次第ですもんね🥹
    1ヶ月で10キロ減ったんですね!すごい!
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日
  • ぺ

    逆に私はもう!?ってびっくりしました(笑)
    減ったのは嬉しいんですが、母乳だからなのかお腹が空くので食べる量が多くてこれ以上は減りません…あと腰回りはなんかぷよぷよしてます(笑)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう坐骨神経痛と恥骨痛が辛くて早く産みたくて産みたくて🥹w
    母乳育児、やっぱりお腹減るんですね( ´ㅁ` ;)
    私もなんかおしりでかくなって🍑辛いですw

    • 8月29日
  • ぺ

    お腹から下は元通りにするには努力が必要ですね(笑)
    無事産まれますように!

    • 8月29日
🎀

1人目の時は➕6キロで今回は今現在➕11キロです!
妊娠前のBMIが痩せだったのでまだ増やせそうですが1人目の時より遥かに増えてて産後戻せるか心配です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が増えやすいって言いますもんね🥺
    頑張って産後ダイエットしたいです(;;)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

分娩前で+10kg、1週間入院で−8kg減、完母半年でそこから−7kgでした🙆

わたしもかなり太りやすいですが、母乳は痩せます! 産めばなんとかなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で8キロも落ちたんですねΣ(゚ロ゚;)
    完母目指してるので頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

スゴいです!
まだ33wですがすでに10キロ増えてますし1人目の時も出産までに10キロは増えてました😭
でも産後1ヶ月で元に戻ったので今回もそんなに気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方がやっぱり増えやすいんですね( ˙˙"٥)
    1ヶ月で元に戻るといいんですが…(;;)💦

    • 8月29日
はじめてのママリ

+16kgで、毎週これ以上増やさないでねーっていわれてます😃

友達は+20kgでしたが、産後1年で-25kgしてたので、大丈夫かなって甘くみてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉も+20まで増えて2人出産してます🤣
    1年で25㌔は凄いですねー😳

    • 8月30日