※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月10日の娘が寝ている時にモロー反射の症状が気になる。起きている時には確認できず、寝ている時にもあるか心配。病院で診察を受けるべきか。

モロー反射でしょうか?いつ頃無くなりましたか?


昨日気づいたのですが5ヶ月と10日になる娘がまだ寝ている時に布団をめくったり、くしゃみや大きな音が出ると手を一瞬ビクッとさせます。モロー反射は無くならないと異常と調べたら書いてあったので突然怖くなりました。


モロー反射の確認方法で確認してみると起きてる時はないみたいです。


寝る時でもあれば異常ですよね?病院に行った方がいいですか?

コメント

あーじょ

それはただ音にびっくりしているだけではないですか?🙂
モロー反射は何もないのにビクッとする事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手だけビクッと一瞬うえにするのですが、、それなら良かったです。。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

無意識に起きてしまう反射で寝てる時に多くてぐすっちゃうと友人が言ってましたよ😌
私はまだ育児したことないのでアドバイスにならなくてすみません🙇‍♀️
スワドル買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃はずっとそれで音が鳴る度ビクビクしてたのにスワドル嫌みたいで着せるとギャン泣きで買ったのに着ないまま終わりました🫨ご友人のお子さんは何ヶ月ですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEして聞いたら3〜10ヶ月のときらしいです😌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ聞いていただいたなんて、、ありがとうございます😭
    ちょっとホッとしました😿

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

音に驚いてるだけだと思います
うちの子もびくっとしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をうえにビクってされますか?
    モロー反射の弱いバージョンのような感じで。。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を上にビクッてします!
    私もモロー反射まだ残ってる?って不安になってましたが、音に反応してるだけか〜って結論に落ち着きました🙆‍♀️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音や布団の重みとかにびっくりしちゃって反応してるんですかね😭
    めちゃくちゃ心配でしたが同じようなベビちゃんがいて安心しました😭😭

    • 8月29日