※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四日市市内の認可外保育園を利用した方、保育園の情報を教えてください。

四日市市内の認可外保育園を利用したことのある方はいらっしゃいますか?
保育園の名称と、先生方の雰囲気や保育園の良い点・悪い点等情報があれば教えて頂きたいです
よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

四日市の北部なのでお住まいから遠かったらすみません💦

もりのくにhappy親子園というところに通っていたことがあります。
先生方みなさんとても優しく穏やかに子どもと接していたなという印象です。
ベテランの方も多く子育ての相談もよく乗ってもらっていました。
2階のカフェで作っている給食がとても美味しいみたいで子どもは毎日おかわりしてました。
園の方針で褒めることを大事にしているみたいでどんな小さな事でも褒めてもらってくるので親としても新しい発見になってよかったです。
園の駐車場が台数はあるもののすれ違ったりができないのでたまに大変だったな…くらいであまり悪いところは思いつきません。
認可に落ちて慌てて探して入った園でしたが入ってよかったなと思います。
もし認可に落ちた時のために認可外を探しているのであれば、早めに認可外の園に相談しておいてもいいかもしれません。
落ちたのがわかってからだともう定員いっぱいになってしまって入れない園があったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    とっても人気の保育園ですね!公式サイトを拝見しましたが雰囲気も良く、褒めることを大切にしている教育方針も理想に近かったです

お察しの通り認可に落ちた場合の保育園を探しておりまして、情報は多い方が良いと思い広範囲の保育園の情報を集めておりました
    途中入園はかなり厳しいですし早めに認可外に相談した方が良いですよね…!
    教えていただきありがとうございます…!!!

• 9月5日