※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの遊びに行く頻度について相談です。一人目はトラウマでほとんど行かず、二人目は4ヶ月。病気が怖くて迷っていますが、夏休みに一度行ったことが楽しかったそうです。性格は潔癖気味です。

お子さんが何ヵ月ごろから頻繁に支援センターなどに遊びにいきましたか?

一人目はコロナ流行&初めて行った時に胃腸炎もらってそのまま入院したのがトラウマでほとんど行かず、二人目は今4ヶ月です。
夏休みに一回だけ行って楽しかったので行きたいけど、悪化する病気が怖くて迷ってます。
実家にはよく遊びに行きます。

性格は潔癖気味です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから行き始めました!お昼寝がそんなになくなったので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

お昼寝が少なくなる10か月ちょうどいいですね☺️

• 8月29日

二人目は2ヶ月頃デビューして、定期的に行っていました☺
上の子が暇してしまうので(笑)
実家に遊びに行けるなら無理して行かなくて良いと思います!
入院はトラウマになりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

わかります、上の子暇しちゃいますよね😅
    夏休み終わって園が始まって一安心です😂

2ヶ月から行っていて激しめの風邪とかは特に貰わなかったですか?
    子供の成長にはすごくいい場所だと思うのでもう少し大きくなったらなるべく行きたいです✨

• 8月29日

退会ユーザー

1回も風邪すらもらったことがなくて、運が良かったのですかね💦
    年子で上の子が活発娘なのでお家にいるのがしんどくて😂
    夏休み本当大変ですよね💨

• 8月29日