※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

ホテル側のミスでの対応について子供の寝相がかなり悪く、ベッドガード…

ホテル側のミスでの対応について

子供の寝相がかなり悪く、ベッドガードがあるホテルでしか毎回予約できないので今回も事前に確認しベッドは繋げてベッドガードは全方向つけてもらう予定でした。

チェックインをすると、ベッドは繋げてベッドガードはつけてありますと向こうから言われたのに、部屋に行ったらベッドは繋げてない、ベッドガードもない状態でした。

電話をすると確認しますと言われ時間がたち
やっとかかってきたと思ったらベッドガードは1枚もないと言われました。

えっ?って感じでしたが、トリプルの部屋があるのでそちらにと言われ…ベッドは繋がるんですか?と聞くと繋がりませんと言われました。

確実に落ちるので他の宿をとるので差額(でた金額)をだしてもらえませんか?と聞くと確認しますと…
また時間がかかってホテル側で今からホテルを探すことは可能(差額の金額も出す)と言われ、同じタイミングで頑張ったらベッド3台並べられるかもしれないと言われました。

早く子供を寝かさなきゃいけないなか30分以上またされ…部屋が違うかもしれないから部屋の備品に触らせないほうが良いと思い子供達を怒りぐずぐずで苛立ちもつのり…

今から宿探しても何時にかるかわからない(対応がそもそも遅い+返金などの時間も必要+移動もしてまたチェックインなどの作業をしなくてはいけない)状態だったので
その部屋で良いので今までにかかった時間に対して何か対応(値引き等)してもらえませんか?と聞くと
また考えますと言われ結果半額返金しますと言われました。
ベッドも繋げられたので(落ちる可能性はありますが)それで納得したのですが、気持ちとしては少し値引きをして欲しかった(1000円位でも)位なので申し訳ない気持ちがあります。

みなさんだったらこの対応を気にしないですか?
部屋に入れたのはチェックインから1時間後で夜遅く
イライラしてしまってたので色々申し訳ないです。

(チケット付のプランでチケットを抜いた宿泊費を半額かと思ったら、チケット代含んだ金額から半額しますと言われてしまいました)

そこまでしてほしい訳ではなかったので、ただただ申し訳なくて…そこまでしていただかなくて良いですと言うべきですかね?
主人に相談しても、元々ベッドガードがなかったら泊まる気はなかったし向こうのミスだから仕方ないと全く気にしていません。

コメント

さりな

この場なら私はご主人と同意見かなと。
始めに確認して、ご用意出来ます、だったんですよね?だったら遠慮なく割り引いてもらいましょうよ。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    ベッドガードは約束していましたが無料の貸し出しなので申し訳ない気持ちがあって。
    ですが、みなさんのコメントを見て今回はそのまま割引いてもらいました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ベッドガード1枚も無いとは、、?て感じですね💦
せっかくの旅行なのにミスがあった上に手際が悪く長時間待たされ、これから宿探しやらしなきゃいけないかもってなったらそりゃイラつきます😭
夜遅くなら疲れも溜まってるでしょうし。
ホテル側のミスなのでこちらが気を使う事ないと思います!
怒鳴り散らしたわけでもないですし、私ならラッキー!って思っちゃいます😂

• さとう

さとう

ベッドガード多分他のお子様連れの方につけてしまったんだと思います😱

ただでさえ遊び疲れ、次の日も予定あったのでイライラしてしまって😭

みなさんのコメント見て今回はそのまま割引いてもらいました。

• 9月1日
はじめてのママリ

ホテル業界に勤めていた者です
安全第一ですから、ベッドガードをつける約束になっていたのに
当日お部屋に入った後にやっぱりありませんは完全なるホテル側の不備です
さとうさんから半額にしろと要求したのではなく、ホテル側から半額で案内してきたのなら、それで良いと思います
その状況なら私でもイライラします💦
大人だけならいいですけど、幼い子どもは寝る時間がありますから焦る気持ちから苛立ちますよね
自然な感情だと思います
その後に、半額は申し訳ないと思ってるだけで、良いお客様ですよ…
不備がわかった後のホテル側の対応もパッとしないですね…
さとうさんから、かかった時間に対して何かしてと言わなくても
チェックアウトの際にホテル側から割り引いた可能性ありますので
あまり気にしなくていいのかなーと思います

• さとう

さとう

ベッドガードが無料の貸し出しのものなので、ベッドの台数増やしてもらったのに時間に対して何か対応してほしいと言ってしまった自分がクレーマーになってしまった気がして…😭

1番初めの段階で、ベッド台数増やせて繋げられるならもちろんそのままで良かったのですが待たされる時間が長すぎてイライラしてしまいました…

気にしないで良いと言っていただきありがとうございます!
    今回はみなさんのコメントをみてそのまま割引いてもらいました。

• 9月1日
じゅん

半額どころかチケット抜きで宿代は全額でもいいくらいと思いますが😅
その約束がない限りそこのホテルを選んでないでしょうから。
その約束を了承したにも関わらず怠る上にチェックイン時に嘘ついてますからね?

寝かさないととか、備品触らせないとかのイライラはあると思いますが一旦心を鬼にして無視していただいて
冷静にホテル側にどれほどの対応をしてもらうのか、気になるなら責任者と話すべきと思います。

ベットの高さから落ちることは滅多にないとはいえ死にも繋がります。
だから確実におちるお子さんを守るために依頼したんですよね?
問題が起きてからでは宿泊代どころの騒ぎではないので、私は全額返金でもいいぐらいと思いました。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます。
    それが元々未就学児無料で、夕飯なしの予約なのでチケット代(4人分)のほうがよっぽど高くて😭

なので宿泊代はからず、チケット代も少し安くすむ位になってしまいました。

申し訳ない気持ちもありますが、今回はみなさんのコメントを見てそのまま割引いてもらいました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ミスがあったのは事実ですし、ホテル側からそのように提示されたのであれば、そのままありがたく受け取ります。

ただ私自身は、人のする事にはミスはつきものだと思っているので、今のさとうさんのお気持ちをそのまま伝えると思います。

楽しみにして来たので、とても残念な気持ちになってしまい、こちらの気持ちをぶつけてしまって申し訳ありませんでした。丁寧な対応に感謝いたします。
程度でもいいので、チェックアウトの際にお伝えするか、メモをお渡しします。

そっちがミスったんだから値引きして当然!足りないくらい!と思ってもいいですが、私だったらそれだとホテルにいる間中ずっとモヤモヤしますし、楽しいお出かけに嫌な気持ちが残って引きずってしまう気がするので‥‥

• さとう

さとう

そうなんです。誰にでもミスはあるし仕方ないのでずっとモヤモヤしてしまって。

みなさんのコメントをみて、今回はそのまま値引きしてもらいましたが、対応してくれた上の方や受付の方にお礼を伝えて帰りました。

• 9月1日