※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

恐竜にハマってる息子のために岐阜県博物館に連れていきたいのですが、…

恐竜にハマってる息子のために岐阜県博物館に連れていきたいのですが、滞在時間どのくらいで見れますか?
また結構楽しめますでしょうか?😌
お昼もその場で食べれますか😳?

また三重県から行くのですが、
道中によれるおすすめスポットあったら教えて欲しいです!

コメント

よちょ

博物館自体はそんなに広さもなく、恐竜の展示に関してもそんなに沢山ないので、のんびり見ても30分〜1時間あれば十分だと思います。時々、日曜の午後から化石の取り出し体験やレプリカ作りもしていますよ。
館内に飲食スペースはありますが食べ物などは売っていないです。博物館の外の百年公園内にレストハウスがあり軽食なら食べられます。
百年公園自体にも遊具など遊ぶところがあるので博物館のついでに遊ぶのもいいと思います。ただ、百年公園内が結構広く、遊具などあるところは博物館側からだと歩くと少し距離がありますのでご注意ください。

• たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

私も百年公園・博物館はたまに行くんですが
    ほんとに駐車場がめちゃくちゃ離れてますよね😱❗️

一旦北口駐車場に車を置かれて博物館見学されて

また車に乗り換えて
    南口駐車場に車を停め直した方がいいです😊

北口駐車場から大通りに出ると
    カインズホームの近くに
    かっぱ寿司はあります🍣

• 9月1日