※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが自我が強くなり、思い通りにならないと頭をぶつける行動について、この年齢でよくあることです。止める方法について相談です。

1歳7ヶ月です。
だんだん自我が強くなってきてこうしたいという要求が強くなってきたんですが、最近自分の思い通りにならなかった時にソファや床や机に頭をガンガンとぶつけます。
これってこの年頃によくある事なんでしょうか??
痛そうだし辞めさせたいのですが、どうしたら良いですか??💦

コメント

まちゃん

その月齢の頃、うちの子も
癇癪が酷く気に入らないことがあると
わざと頭ぶつけてました🫣💦

でも2歳すぎてくると
いつの間にかしなくなってました!

ガンガンとぶつけると
自分が痛いって理解できるように
なったのかなと思いました。

• はる

はる

だんだん辞めてくれるなら良かったです😢早く痛いということに気づいて欲しいです💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 8月28日
ちょろ

始めまして。
過去の投稿にコメントすみません💦
1歳7ヶ月の息子が怒ると泣きながら頭をガンガンうちつけます😭
娘さんはその後辞められましたか😢?

• はる

はる

こんばんはー!
    今1歳11ヶ月になりますが、たしか1歳9ヶ月の頃にはもうしてなかったと思います😊うちの子言葉が遅くて、ちょうどその頃にやっと色々喋るようになった時期だったので頭ぶつける以外での自分の感情の表し方が分かったのかなぁなんて思ってます!
    でも最中は心配になりますよね😣

• 12月11日
  • ちょろ

ちょろ

返信有難うございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😭!
    息子はずっと癇癪が酷くて、手で机を叩く等はあったんですが、頭をぶつけるようになってしまって心配で😢
    おさまるのを願います🙏

• 12月11日
  • はる

はる

分かります😢うちもそんな感じでしょっちゅう手を頭とテーブルの間にわー!って突っ込んでました💦
    早く収まると良いですね😌

• 12月11日