※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんをエルゴで抱っこできるかどうかについて相談です。赤ちゃんの体重が3.8キロで、一歳5ヶ月の娘がまだ歩けないため、ベビーカーと抱っこ紐を検討中です。

新生児ってエルゴで抱っこできるものですか?
一応3.2キロからとなってますが…
生後19日で大人の体重計で3.8キロでした。
先週までは義母が来てくれてましたが今週からは私が保育園のお迎えに行かないといけないため。
娘は一歳5ヶ月ですがまだ歩けないため娘ベビーカーで新生児の赤ちゃんを抱っこ紐で考えてます。

コメント

moon

新生児から使えるエルゴ持ってて、幼稚園送迎のために末っ子抱っこしようと思ったら抱っこはできたけど、埋もれてしまって怖かったです😣
急遽ベビービョルンminiを買って使ってました💦

はじめてのママリ

新生児対応してるエルゴなら大丈夫だと思いますよ✨
家にあるのは、首のところ起こしておく?立てておく?なら、新生児行けた気がします✨
ただ…小さすぎて怖くて😭💦これ苦しくないの?ってのが心配でフィットできるくらい大きくなってからの方が使用頻度はたかかったです✨

はじめてのママリ🔰

抱っこできるけど埋もれちゃって長時間はちょっと心配って感じでした💦
娘さんおんぶ、赤ちゃんベビーカーが1-2ヶ月くらいになるまでは安心だと思います😊