※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

通院後に医療保険に入れますか?入院した際に保険が適用されるか悩んでいます。

【通院終了後の医療保険について】

通院が一度終われば医療保険に入れますか?

今まで大きな病気もなく元気だったのとまだ若いのでしっかりとした医療保険に入っておりません。
県民共済とがん保険(女性特有のガン特化)のみです。

金曜に謎の腹痛に襲われ立っていられないくらいで総合病院に運ばれて入院になりました。血液検査の数値がすこぶる悪く抗生物質を投与し絶食入院でした。
子供がまだ小さいことと、主人の仕事のことも考え先程一旦退院しましたが今後通院になりました。
はっきりした原因がわからず、色々と検査をしていくことになりました。
このタイミングで医療保険に入ったところで保険金はおりないのでこの通院が一旦終わってから入ろうかなと思っています。そうすれば次同じような症状で入院になっても保険はおりますよね?
明日循環器内科で検査、そのあと婦人科、泌尿器科と検査が続きます😢💦
通院ばかりでパートもろくに入れないし家も建てたばかりで途方に暮れております。

コメント

その保険屋の告知の義務によるかと思います💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    告知は大きな病気が多いと思うのですが今回のような原因不明の病気でも告知をするのでしょうか?

• 8月27日

退会ユーザー

私が入ろうとした保険は原因不明で治療法がなくて通院とかしてなくても駄目でした😰💦

• 8月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

原因不明だと微妙なとこですね💦
何も言わずに保険入れても
いざ請求したときに違反と言われ降りない可能性ありますし💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…
    ありがとうございます

• 8月27日
ママりん

すべての検査が終了して、経過観察とかつかなければ加入できる可能性はあります‼︎
が、経過観察ついたりすると入れない、もしくはそれらの疾患に関しては不担保になっちゃうかと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

入れなくなるのが一番困りますよね、、
    ありがとうございます♪

• 8月27日