※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お出かけ大好きな旦那さんいますか?愚痴なんですが…夫は土日休みはどち…

お出かけ大好きな旦那さんいますか?
愚痴なんですが…
夫は土日休みはどちらも家族で外出したい派
私は3日間外出なくても平気派(家大好き)です

子供も平日は保育園通って疲れてるから土日どちらか1日は家で過ごそうと言っても
ちょっとランチするだけ〜日用品や食品の買い物だけ〜ドライブだけ〜と
少しでも良いから家族で出かけたがります😵‍💫
子供が丸1日家にいると飽きるのでちょっと近所をお散歩程度で良いのにわざわざ車出して…
1人で行ってくればと言うと拗ねるし😥

この前1週間の海外出張から帰ってきた翌日、私のパート終わり(14時)に子供も保育園早退させて3人で出掛けない?とか言われて
私仕事終わりに出かける元気ないから無理と断ったんですが
内心この体力オバケ少しは家でじっとしてろよ💢って呆れました🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃ同じです、どちらか一日にせめてしてっ感じです、しかもうちの場合家にいようよ!みたいにいうと不機嫌になるからさはにうざいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃった…😂不機嫌になると余計面倒くさいですね😇うちは出掛けて帰ってくると絶対夕寝するのでイラつきます😇

• 8月27日
あっしゃー🔰

お出かけ大好きっていうのとはちょっと違うかもですが、旦那は上の子どもを連れて出かけたがります😮‍💨
今朝は次の休みに上の子を有名な大きいプールに連れて行きたいと言っていて、私は反対でした。
そもそもこの炎天下にまだ1歳半の子どもを連れてくこと自体反対だし、おむつもまだ全然とれてないし、言葉がそんなに通じないので着替えてる間上の子をどうするのかという問題、その日は午前中に買い出しに行ってもらう予定があるし、午後は旦那の予定があったりと、何かと予定があるのでそういった面でも無理だと思ったし、そもそも下の子は置いていって、家のことは全部私に丸投げで行くのもなんか嫌ですし…。
でも旦那はわかってくれません😮‍💨
いい刺激になるだとか、楽しいだろうからとか そんなことしか考えてない旦那に腹が立ちます😇
プールに行きたいのは子どもじゃなくて旦那であって、それは旦那のわがままだろって思います…😮‍💨

なんで旦那って何も考えずに出かけたがるんですかね😮‍💨

長文すみませんでした🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定詰め詰めなのにただでさえハードル高いプールに連れていくなんて勘弁してくれ〜ってなりますね😵‍💫💦
    その月齢だと心配事しかないですよね😱
    何も考えずに出かけたがるってところ本当に共感しかないです…
    こっちは色々考えて準備して支度して、それも全部やれよ?!ってなります🤬

• 8月27日
ままり

うちの旦那もそうです!
今日も私が生理で体だるくて家でゆっくりしてたいと何度も伝えてるのに今日どこも行かないのー?もう夜になっちゃうよーと何度も…🙂
うるさかったのでじゃあデザート買ってきてとお願いしたらすぐ出ていきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になっちゃうよー?って何度も誘って結局1人で喜んでデザート買いに行くのわんちゃん🐶みたいですね😂笑
    生理でだるいときは本当にほっといて欲しいです😅

• 8月27日
ママリ✨

旦那が外に行きたい派、
娘はどちらかというとお出かけしたい、
私は用事がないなら家にいたい派なので
旦那と娘だけ出かけてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーっ羨ましいです😢✨娘がもう少し大きくなったら、ぜひ二人で出掛けてきてって言いたいです😅
    私はいくらでも家にいられるので…

• 8月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

1歳ごろから出かけてもらってます😊
    娘も最近は「お母さんも行く?」行かないよ〜と言うと、「お母さんばいばーい🖐️いってきまーす!」と出かけていきます(笑)

2時間〜4時間ほどは家に1人でゆっくりご飯食べたり、Youtube観たり、片付けしてます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜〜それ超羨ましいですそれがしたいんです!!🥹
    私抜きだと2時間が限界な旦那なので…娘と2人で長時間はまだ不安ぽいです😭
    でも今後はそっちの方向に仕向けていきます💪笑

• 8月27日

うちもですー

旦那いわく、小さいとき、親が自営業で家族でお出かけとか旅行とか滅多になかった、休みの日は家の手伝いだった、だから、子どもには一緒に出かけて沢山思い出作りたい、だそうです

私は、1日くらい、ゆっくりしたいですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われちゃ余計断れないですね😭
    うちの旦那は昔家族みんなでよく出掛けてたから、それが普通だと思ってるみたいです😥

家族で一緒にお出かけできるのなんて今のうちだけかもしれないので、出不精よりは良いのかな…とも思いますがたまにで良いから家でゆっくりしようよーってなりますね😢

• 8月27日