※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

幼稚園の息子がサッカーで熱中症になり、来週の安全が心配。見守ってもらえず、20人に1人のコーチだけ。

【幼稚園のサッカーで熱中症になった息子の安全について心配】

先週の金曜日、息子が幼稚園の習い事のサッカーをしていて熱中症っぽくなってしまい、40分程休ませてもらって回復し帰宅しました。

暑さにあまり強い方ではないのですが、ずっと幼稚園があった7月は大丈夫でした。
8月の夏休みに入り、家で遊んだりプールなどが多くあまり外に出ていなかった事もあってなのか、今回はサッカー開始20分くらいで顔が真っ白というか土気色になってしまいました。

いつもは私が仕事でサッカーの見学はしていないのですが、金曜日はたまたま休みで見学していて異変に気付き先生に伝えました。

また来週サッカーがあるのですが、来週は見に行けないのですごく心配です。
こんな事で休ませていいのか…とも思いますが、熱中症が怖いので休ませた方が…とも考えています。

お友達のママさんがたくさんいるので、見てるよーとは言ってくれるのですが、そんな事をお願いするのも申し訳なく😢

年長の子ども20人に対してコーチ1人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ、怖いです。私なら休ませます😣💦
その時もたまたまお母さんが見学していて、気づくことができたから大事にならなかっただけで、もし居なかったら?本当に誰か気づいてくれてたのかな…と。
なにかあってからじゃ遅いので、私なら休ませます🤔

姉弟弟のママ🔰

休ませて良いと思います!この暑さの中サッカーをする方がどうかしてます😢