※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険について、アフラックがいいと聞いたけど他の選択肢も知りたいです。

がん保険に入るつもりなんですが、どこに入ったらいいかわかりません。友人からはアフラックいいと聞いたのですがみなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もがん保険いろいろ調べましたが、一回きりではなく再発転移をしても繰り返し保険金が受け取れるのは住友生命のがん保険でした🙂
あと抗がん剤治療もついてました
ただ、がん単品ではなく医療保険につける形でしたが。

はじめてのママリ🔰

同じくアフラック入ってます🙃
金額は確かに安いかなと思いますが、どこも保証内容にそんなに大差ないですよ☺️

まぁわざわざ保険屋さんの窓口とかに行かなくても、郵便局とか
あちこちと連携してるので
話聞いたりとか楽なのは良いですね🙆‍♀️

あき

がんは、最近入院せずに通院して治療することが増えているので、入院手術をしなくても、診断のみでまとまった一時金(100万円ほど)が入る保険がお勧めです。

がん一時金は
・一年に一回何度でも出るもの
(中には2年に一度しか出ない保険も)
・2回目以降も入院せずに通院で出るもの
(最近のがんの治療は通院治療が多いですが、2回目以降は入院しないと出ない保険も多数あり)
を基準に選ぶと良いと思います。

ちなみにアフラック、よく聞きますが、アフラックは2年に1回です。

上記を満たすものの例として、
・FWD富士生命がんベストゴールド
・ひまわり生命の吸わんトク(非喫煙者のみ)
があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して手術とかになる場合もお金入りますかね?
    全然知識無いので本当にわからなくて、、。

• 8月27日
  • あき

あき

もちろんですよ☺️
    がん一時金は、診断されたら入るので、入院、手術してもしなくても入りますよ☺️

普通の医療保険は入っていますか?もし入っていたら、入院手術はそちらからも保険金がおりるので、がん保険の一時金と合わせて二重でおります🤔

入院手術をせず、通院の場合は、普通の医療保険からはおりないことがほとんどなので、がん保険からのみになります。

• 8月27日
  • あき

あき

ちなみに、がん一時金は年に1回100万円おりると安心かと思います。
    高額療養費制度(限度額認定証)で、一般的な年収の方なら、ひと月の医療費の上限額は約8万円です。
    毎月治療して、高額療養費制度を使ったとしても、年間の医療費は
    8万円✖️12ヶ月=96万円
    だからです。
    参考までに😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

がん診断一時金が無制限出でること

抗がん剤などの治療で貰える給付金も無制限で出ること(60回限度とか書いてあるところは再発転移の時にかなり不利になる)

自由診療(薬物治療)が10万円とかの給付金じゃなくて使った分病院へ直接払ってくれること

…そういうのがあるとガンの治療であまり手出しなく治療受けられるはずです。

アフラックは抗がん剤治療をする前提の給付金の作り方なので、抗がん剤しない人がいたらほとんど給付金おりないので手出しあると思います。

はな

生協のがん保険が安かった気がします?アフラックは高い‥。