※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナになりました。夫と息子は高熱、息子が熱性痙攣で救急車を呼びました。次も呼んでいいか不安で、自分の欲望に罪悪感を感じています。眠れないほど不安で、外出する気力もなくなりました。

家族全員コロナになりました。
夫は高熱と頭痛、1歳10ヶ月の息子も高熱。私は咳少しです。
今日の夜、息子が初めて熱性痙攣になり、救急車を呼びました。

初めてだから呼んでよかったと思う反面、次起きても救急車を呼んでいいのかの判断の自信がありません。
病院からは数分で止まってケロッと遊び出したとかなら小児科いってそれ以外なら、すぐ救急車呼んでと言われましたが…
わからないから呼びたい、でも呼んでもいいのか躊躇してしまいそうです。

私がアウトレットに行きたいといったばかりに夫も息子も辛い思いをさせてしまい、本当に申し訳なくて涙が出ます。
私自身、妊娠中でお腹の子も心配だし、体を休めるために寝なきゃいけないのに色々不安で眠れません。

こんな思いするなら、もうどこも出かけたくなくなりますね。

コメント

おめし◎

救急車ってほんと呼んで良いのか悪いのかむずかしいですよね😵‍💫

でもやっぱり自分で判断は難しいし、動画撮って様子見たほうが良いとかも聞きますが🥲でも万が一これがダメなタイプの熱性痙攣だったら?!?脳に障害がいってしまったら?!と考えちゃって私なら呼んでしまうと思います🥲そして今の状態を伝えて指示をあおいでしまうかと思います...😭😭💦

コロナほんとに憎いですよね😭
でも菌って目に見えないし、アウトレットかも分からないですし、本当にどこで誰が菌持ってるかわからないです。なので主さんは悪くないですよ😩‼️

でもお腹の赤ちゃんを守るためにもゆっくりと過ごされてください😭🥲💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫を呼んで辛い中飛び起きて、動画を撮って横向きにしてくれました。私は動揺しながらの電話でした。
    夫は在宅で子供も活発になり、支援センターやイオンや水族館など連れて行ってたので甘くみてました…。
    お腹の子を守るためにも気を引き締めたいと思います。
    ありがとうございます

• 8月27日
はじめてのマリマリ

分かります😭
そりゃ初めて熱性痙攣なったら救急車呼びますよ😭
いくら数分で止まっても怖いですよね😭
コロナどこでかかるか分からないしあまり人が多くないところや時間ずらしたりですがほとんど家に引き篭もりです💦
でもずっと引き篭もりも良くないですもんね🥲
コロナさえ流行ってなければってずっと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分で止まっても、痙攣とは違う震えがあったので救急車の中でしたが、怖かったです。
    今回で人混みは本当に避けた方がいいと身に沁みてわかりました。
    でも息子も活発になってきて、引きこもりと遊びの選択が難しくなってます…

• 8月27日
mmm

息子がなった時に、熱性痙攣か悪寒戦慄か分からず♯8000に電話し指示を仰ぎました💦
悪寒戦慄だと思うけど、また震えがあったり様子がおかしかったらすぐ救急車呼んでくださいと言われました!

本当に分からないので救急車呼んでいいと思いますよ💦
熱性痙攣なると癖になる?とか言いますし、何かあれば後悔しますし、なにより医療従事者出ないから自己判断は難しい…

• mmm

mmm

医療従事者出ない→✖️
    医療従事者ではない→○
    誤字です💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪寒戦慄からの熱性痙攣でした!
    私もなんか嫌な予感がすると思い#8000に電話していた時でした💦
    40度の熱なのに手足が冷たくて今までとは違った感じでした…いつもと同じでもよく見てなきゃいけないですけどね…
    自己判断は怖いので呼ぼうと思います

• 8月27日