※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が反抗期で口の聞き方が問題。YouTubeが原因で口癖が悪くなり、しつけに悩んでいる。幼稚園では外面よく、家では豹変。厳しくしつけたいが、どう接したらいいか経験談を求めています。

【5歳の男の子の反抗期と口の聞き方について】

5歳になった男の子の口の聞き方と反抗期が本当に凄いです。

口癖は、おまえしにてえ? しね おまえぶす おまえあっちいけ

この口癖はYouTubeのやねすけが原因なことがわかったためYouTube禁止しました。
が怒るとすぐいいます。

5歳ですが2人のお兄ちゃんで沢山我慢してる事はあるのは思いますが、やってはいけないこと、言ってはいけないことはちゃんとしつけをしたいです。

6歳で落ち着くなら私は無視でもなんでもしますし、これが将来不安にさせます。

幼稚園などではどんな接し方をしてるかわからないです。
外面よく人見知りで家だけ豹変します。

外で沢山我慢してる分家ででてるならまあ別に悪いことだけど目を瞑ります。

ですが弟や妹などに影響もでますし、ちゃんと厳しくしたいです。

どうしたらいいか経験談をおしえてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら頬叩いてブチギレますね。
しね、おまえは言ってはダメです。「そんな言葉使っちゃダメだよー!」で通用しない年齢です。
しっかり向き合いましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頬をつねってこの口取ってやろうか、と強く言っているのですが何も聞かないです😭
    ホントここ2ヶ月ほど何回も色々試してますが全くなんです🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにしても効かない感じなんですか?!😱😱😱
    パパはなんと言ってますか?
    叱るのは母親より父親の方が効果ある場合もありますが💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもダメです🥲
    ここで言うのもアレですが外に締め出した事もありますが一度だけ…それでもただビビるだけで何も効かないです🥲

パパにお願いしますがパパは長男の時子育てに関わった事がゼロなので父親だと思っていないのかだいぶ舐めてる感じでパパの方が効かないです🥲🥲

• 8月27日
ゴーヤママ

YouTubeの影響やばいですね、、、
一度それを言われてから「いい?そういう事を言ってたらほんとに人は死んでしまうんだよ」と忠告、それでも言い続けたらご主人と協力して言われたその日にママリさんはずっと帰って来ない、ご主人が焦る芝居、息子さんに言ったのか?と聞く、反省させる。の流れが一番自分の言葉に後悔させられるのかな…と思いますがどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです🥲🥲

一度だけ3時間ほど居なくなった時はありましたが全く効かなかったです🥲🥲

• 8月27日
りら

第三者に冷静にたんたんと注意してもらうとかはどうですか?🤔

例えば、担任の先生とか💡
年中?年少?さんですかね
女の子と男の子じゃ違うかもしれませんが、、うちの娘はそれで治してほしい癖が治りました🙇‍♀️ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したことありますが幼稚園では全くそんな事言わないみたいなんです🥲
    ええ、そんなこと言うんですか?って感じで幼稚園ではとても面倒見が良くて優しい子みたいなんです🥲🥲

• 8月27日
  • りら

りら

あまり頼りない先生ですか?

大人もそうですけど、家と外じゃ違う顔もってるからこそ、そんな姿を見せない先生とかから、お家でそんな事言ってるの?驚いた!!お母さんすごく悲しんでたよって感じで話してもらったりしたら、響かないかな🫣

お願いして協力してくれたら良いですね

• 8月27日