※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

手術の点数がなく保険も適用されない場合、給付金請求はできないでしょうか?

会陰裂傷Ⅱ度だけど病院の明細書みると手術の点数は入っていませんでした。病院にも保険は適用されないと言われました。この場合保険会社に給付金請求してもおりないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はおりて、下の子の時はおりなかったです😭医師や病院の判断によるみたいです😭保険適用になってなかったらまずおりないです…。

• ちゃま

ちゃま

私も上の子の時は降りたので今回も?と思ったのですが厳しそうですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

どんな治療も保険適応でないと対象外ですね💦

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそうなんですね😱痛い思いして縫合されてるのに悲しい現実です笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

健康保険を使っていない自費の手術はおりませんよー!

• ちゃま

ちゃま

そうみたいですね💦
    病院や裂傷の度合いによって手術とされるかされないか違うようですね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては同じ手術でも健康保険を使ってくれたり、自費にされたりと違います🥺🥺
    私も3人とも病院が違く同じ手術をしてますが、3番目だけ適応になりました!!

• 8月26日
まま

手術の点数が入っていないならおりないと思います😢
明細に手術名などありませんか??

私の時は裂けたんですが明細に『会陰(陰門)切開及び縫合術(分娩時)』と記入され請求できました。

• ちゃま

ちゃま

はい、明細にも手術名はなかったです😭退院証明書に傷病名として会陰裂傷第2度とは書かれていますが、意味なさそうですね💦

• 8月27日