※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん🔰
子育て・グッズ

尼崎市立花地区の保育園について、七松保育園や七松幼稚園の感想を教えてください。具体的な雰囲気や教育方針について知りたいです。

【尼崎市立花地区の保育園について】七松保育園、七松幼稚園の感想を教えてください

【尼崎市の立花地区の保育園について】七松保育園、七松幼稚園(保育園型)、立花ひよこ保育園、木下の森保育園立花町、ALOHA保育園、ぬくもりのおうち立花に通われてる方いらっしゃいますか?

七松保育園、七松幼稚園は見学に行きましたが、実際通われてる親御様から見てどんな感じか伺いたいです。

特に七松保育園は今年できたばかりで情報も少なく、、、

ココが良い!ココはちょっと思うところがある...
先生や子供たちの雰囲気、のびのび系が教育系かなど。
何でも構いませんので宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ🔰

七松保育園、
武庫庄保育園と同じ系列の園ですよね?

すいません

実際に通ってませんが、
武庫庄保育園に昨年まで通ってました。🙌
武庫庄から園長先生と他何人か七松保育園へ移動されて、方針も同じと聞いています。

同じだとすると、
身体を動かすことを重視する、
お勉強は殆どない、遊びから学ぶを重視する、
わらべうた教育をする…とかだと思います。

• どん🔰

どん🔰

そうです!武庫庄保育園と同じ系列とのことでした!

そこから異動で来られてるんですね。

安全にのびのび過ごしてほしいので、同じだったら安心かもです。

園庭が小さめで遊具が無かったのですが、武庫庄幼稚園ではお外の公園に遊びに行ったりはされてましたか?

• 8月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

武庫庄保育園は、園庭も結構広いのですが、身体を動かすことを重視されていたので、外に公園にお散歩にがんがん行ってました。
    うちの子にはちょっとハードすぎるくらいでした😅
    月1、遠足でお弁当持参で徒歩でいくの?てくらい遠い公園に行ってました。なので体力はかなりつくと思います。

目立って他の園と違う点は、
    武庫庄の方は、
    乳児は布おむつ、異年齢学級、
    わらべうた教育を重視とのことで、普通の歌や楽器を使った音楽活動がほぼないのが個人的には不満でした。

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生自体は優しくて良い方でした。
    武庫庄では「〇〇先生」とは呼ばせず、「〇〇さん」と先生を呼ばせていました。
    のような、ちょっと一般的な保育園とは違うな?と思う点もあったので、確認はされてもよいかもしれません。
    あくまで武庫庄保育園の方がですが。。

• 8月28日
  • どん🔰

どん🔰

遠い公園に徒歩はなかなかハードですね😅
    体力は確かにつきそうですね!

七松は紙オムツと聞いたので、少し違うんですねぇ。
    楽器の活動はして欲しい気もするので、総合的に他園とも比較してしっかり考えたいと思います!

お忙しい中ありがとうございました!

• 8月29日