※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

千葉市稲毛区のあやめ台幼稚園、山王幼稚園、小中台幼稚園についてです…

千葉市稲毛区の
あやめ台幼稚園、山王幼稚園、小中台幼稚園についてです。

実際にお子様を通わせていた方や見学に行かれた方、園の雰囲気などが知りたいです🙇‍♀️

ちなみに園バスを利用する場合、既存のバス停があり近くを利用するのでしょうか?
もしくはある程度家の近くなど希望を伝えられるのでしょうか?

全くの無知で慌てて情報収集しております😭

コメント

ままり

あやめ台幼稚園の姉妹園に子どもが通ってました。のびのび系です。保護者も先生もさっぱりしてます。農業?というか自然とふれあうことを重視してるみたいです。
多分バス停は途中入園でなければ近くの停めやすいところを設定してくれると思いますよ。

小中台幼稚園は温水プールがあるのがいいなと思いましたが、完全お弁当なのがネックで無しにしました。

山王幼稚園はすみませんわかりません。

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます!

今度あやめ台の見学行ってみようと思います🙇‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ

山王に通っていました。のびのび幼稚園です。
バス通園ではないので、断言出来ないですが、事前に申請するとバス通園を希望する方々の住まいを考慮して停車する位置を変えてるようです。
片道だけのバスもいます。
園と提携してるのか、スイミングやサッカー、新体操、英語を14~15時くらいに希望者が参加しています。提携してるため一般よりやや格安らしいです。
スイミングは幼稚園からバスでの送迎もしてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です。

年中の終わり?年長だったかな?になると発音のチェックしてくれます。
    ことばの学級もあって相談したり出来ます。費用は0だったと思います。不確かですみません。

• 9月17日