※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

もし、その人(大人)のために作ったおにぎりを捨てられているのをゴミ箱…

もし、その人(大人)のために作ったおにぎりを捨てられているのをゴミ箱から見つけたら…。

①どう思いますか?

②どうしますか?

一言づつでもいいので教えてください🙇‍♀️
例 ①悲しい、腹立つ  ②問い詰める、次から作らない、気にせず作る 等々

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しい!
でも、潔癖症の人は他人が作ったおにぎり苦手って聞いたことあるのでそうなのかな?と思うようにします。
なぜ捨てたのか聞けるような間柄なら、聞くのがスッキリすると思いますよー!

• okome

okome

コメントありがとうございます!

毎日作ってる(本人の希望)ので単純に食べる時間がなかったか…ですが、黙って捨ててあったので悲しくなりました😭
    聞いても覚えてなくて怒りに震えました😂

• 8月26日

作った後、捨ててから家出たら 要らないならそう言って?時間も材料も勿体ない!!と言います。
この炎天下で時間が経ったから食べられなかったら…確かに!で終わります☺️
問い詰めはしませんが、聞きます🙋🏻‍♀️

• okome

okome

コメントありがとうございます🙇‍♀️

いつ捨てたかはわからないんですが、作ってって言われて用意してるし時間と材料勿体無いは1番に思いました😭
    この時期なんで食べれないまま残されたら「捨てろよ!」と思うんですが、一言欲しかったです😭

• 8月26日

退会ユーザー

言いづらかったのかもですよ🥹
    の夫がそういうタイプで、私にバレずに捨てたかったのに見付かった💦ほんとごめんね😭😭ってなってます🫠

• 8月26日
  • okome

okome

たぶんその当時はそうだと思います😂言いづらくてこっそり…でも爪が甘くて結果私に見つかるという…。
    そしてそれすら忘れるっていう腹立つ結果です😂
    嘘も隠蔽工作も下手なんで正直に言って欲しいです😂

• 8月26日

①関係性によります。例えば旦那や妹、実母とかなら気にしないです。お腹いっぱいで要らなかったんだろうな、くらいです。

②おにぎり作る必要性があるなら気にせず作ります

• okome

okome

それくらい心広く余裕持って考えれたら理想なんですが😭
    朝車で通勤中に食べながら行くので、少しでも温かいうちにって夫の時間に合わせて作ってたのもあって、心狭くてもう作らん!って気持ちになりました😂

今日は作らずに送り出したので来週からは作ります😂

• 8月26日

退会ユーザー

人の手作りでは無いですが自分の意思でコンビニのおにぎり買って結局食べずに捨てる……とかはあるので😅

• 8月26日
  • okome

okome

買ったものを捨てる…( ;´Д`)
    貧乏性なんで買ったもの捨てるとか余程じゃない限り出来ないので衝撃です😂

• 8月26日
おはな

①家族であれば特に気にならないし、単純に気になるので理由を聞く、他人ならいらないにしても目に付くとこに捨てるような人だったのかぁ…と感じます

②理由を聞いた上で必要なら引き続き作ります。家族以外なら二度目はないです。金輪際作りません。捨てるなら分からないように、がせめてものマナーかと😉

• okome

okome

心がお広い!!
    私は夫にこそ!私の目につくとこに捨てるなよ!!(ゴミ集めたりしてるの私なので)と思いました😂

理由は捨てたのが数日前みたいで記憶にないようでした…それも腹立つ!(黙ってこっそり捨ててるのに罪悪感とかもないのか!って)
    腹立ったので今日作らなかったですが、来週からは作ります😂

• 8月26日
はじめてのママり🔰

相手によります!
旦那であれば
1、お腹に入らず食べれなかったのかな?
2、食べたかったのー?なんかあったー?

って聞きます🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2.食べれなかったの?の間違いです🙇

• 8月26日
  • okome

okome

たぶん食べる時間がなかったか、外食して食べれなかった分だとは思いますが…本人が捨てたことさえ覚えてないので😂
    次からは見習って優しく聞きます!笑

• 8月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わざと捨てたのであれば
    要らないんだったら言ってよ!笑
    って言うかもです🤣
    食材勿体無いですし、
    作るのだって時間割いてるわけですからねー🤣
    でも今回はきっとお腹いっぱいで食べれなかったんでしょうね🥺

• 8月26日
  • okome

okome

たぶん食べるタイミング逃して時間が経ち捨てたんだと思いますが…勿体無いですよね!色々。
    報連相もしないので、作ってる時に「あ!今日昼の分要らない…」とか言ってくる時あって腹立ちます😂

• 8月26日
ママリ🔰

①食べるタイミング無くてこの時期腐ってる可能性あるので捨てたかもしれませんが、

その一言言ってごめんねって言ってくれればいい話なのにと思います。

普通にいらなくて捨ててたらマジでブチギレます。

②もう作りません!

• okome

okome

ですよね😭一言欲しいですよね💦せっかく作ったのに。
    私も作りたくない派です!
    暑い日が続く時期は腐るしって言って作るのやめとこうかと思ってたんですが、皆様心広い人ばかりでびっくりしました😂
    とりあえず今回捨てた記憶もなく反省すらしてなくてイライラしました🤣

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

覚えてないは嘘では??酔っ払ってたら有り得ますが‥

うちの夫も営業で、人と食べたり、出先でWi-Fiあって充電コードある所でご飯食べたりすることあるって言ってました!

というか、おにぎりくらい自分で作れよー!って、言えないですけどね🙄

• 8月26日
  • okome

okome

お酒飲めないんで(弱いし好きじゃない)酔っ払いじゃないんですけど…たぶん本気で忘れてます💦

突発的に人と食べたりは仕方ないんですけど…持たせたおにぎり食べないのも腹立ちますが、とりあえず黙って家のゴミ箱に捨ててる&覚えてないのがあり得ないですね。

一回自分で作らせた事あるんですが…なんか酷い有様になりました😂

• 8月26日
ぷー

食べれないにしてもせめて見つからないように外で捨ててくるのが礼儀と思います。
もう作らないです、コンビニで買ってね自分のお小遣いから、と言います。

• okome

okome

ですよね!
    見える場所にそのまま捨てるとか…何も考えてないんでしょうけど😮‍💨
    もう作りたくないですよね!!

• 8月26日