※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【親子ではない大人数での児童館の利用について】先日行った児童館で、5…

【親子ではない大人数での児童館の利用について】

先日行った児童館で、50代くらいのおじさん1人が10人くらいの小学生を連れてきていました。
明らかに親子ではなく、子供はみんなだいたい小学校低学年くらい、子供には「〇〇ちゃん」「〇〇くん」呼びで、うち1人には「リーダーの〇〇ちゃん」と声をかけていました。

どういう集団か気になったのですが(怪しんでいるわけではなく、興味本位で)、親子でない大人数での児童館の利用って、どういうことが考えられますか?
学童保育かなとも思ったのですが、私の知ってる学童保育は、小学校敷地内にある小さな建物の中で遊ぶもので、みんなで児童館に行くようなことはなかったし...

ご存知の方いれば、教えてください。

コメント

はんな

学童だと思いますよ!
他に大人はいなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童で児童館を利用することもあるんですね!
    他に親子連れで来ている利用者もいて賑わっていたので、小学生集団のお守りの大人はおじさん1人しか気づきませんでしたが、もしかしたら他にもいたのかもしれません🤔

    • 8月26日
はじめて〜のママリ🔰

放課後デイサービスとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったサービスもあるんですね、初めて知りました🫣勉強になります。
    ダウン症っぽいお顔つきの子もいたので、そうだったのかもしれません。

    • 8月26日
りんご

1人で10人連れていたのなら学童ですかね。放課後デイだともっと大人が多いと思うので。学童だとしても多分もう1人ぐらい大人がいたのかなぁとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学童と放課後デイサービスでは大人の数が違うんですね!納得です。
    ママリには詳しい方がたくさんいて、知見が広がります。ありがとうございます、勉強になりました。🥹

    • 8月26日