※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

6週で大量出血後、胎嚢は子宮内にありますが流産の可能性がある場合、妊娠継続した経験を教えてください。胎嚢のサイズは8ミリで、再度の受診が月曜日に予定されています。

【6週で大量出血後、胎嚢は子宮にいてくれましたが流産の可能性がある場合、妊娠継続された方いますか?について】

こんばんは。

6週で心拍確認前で大量出血された方その後妊娠継続されましたでしょうか?
腹痛はありません。
胸の張りが無くなったような気がします。

今日の午後出血があり受診したところ、胎嚢と卵黄嚢は子宮にいてくれましたが流産してしまう可能性があるので安静にと言われました。

胎嚢は8ミリでした。
(22日の初診の際は11ミリでした)

月曜日に再度受診予定なのですが、少しでも希望をもちたいので皆様の経験を教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

凰芯のママ

似たような感じで出産しましたよ!
心配ですね😭
入院ではなかったですか?

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😭
    入院とは言われず、安静にとだけ言われました…。
    胎嚢も小さいような気がして不安で仕方ないです。

• 8月26日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

ですよね💦
    私は即入院でしたよ!

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね…。
    1人目の時に出血とかが何もなかったのでパニックで…。
    今は出血がほぼ無いくらい薄くなってるのですが不安で眠れないです😭

• 8月26日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

分かります😭
    出血止まってきてるなら、もう安静にただ寝てるだけですね!
    家事とか絶対ダメです!

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    安静にしておきます!

• 8月26日
うちゃん♡*゜

私もありました!今13週です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
絨毛膜下血腫といって、胎盤を作る際にブチブチと毛細血管をブリ破りながら根をはっていくのでその際に出来た出血で鮮血出たり塊出たりします!先生が安静に!と言っているならトイレくらいに起きる程度であとはずっと寝てた方がいいです- ̗̀ ♡ ̖́-今の時期は安静にしてるしか策がないので😭辛いけど乗り越えましょう‪ꔛ‬♡‪

• ぴょん

ぴょん

辛いですが安静にしておきます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日