※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを嫌がります。履くのを楽しくする絵本やエピソードを教えてください。

娘にファーストシューズを買ったのですが
履くのを嫌がります。
靴が履きたくなるような絵本あったら教えて欲しいです!
またこうしたら履いたよなどエピソードあればお願いいたします。

コメント

🌻🍉

室内で履いて慣らせてから外で歩かせました🎵

• ぽっぽ

ぽっぽ

室内で嫌がるんです😅

• 8月25日
  • 🌻🍉

🌻🍉

シューズソックスで試してみましたか?😆

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも室内で慣らしてから外出ました!
履かせてみて、おもちゃなどで一緒に遊んだり抱っこしてクルクルして気を逸らせてみる、というのをやってたら慣れましたよ☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

靴下履くのから嫌がってそこまでたどり着けません😅

• 8月25日
あんどれ

上の子が泣くほど嫌がってたので、玄関に大人の靴と一緒に並べてました。
1ヶ月くらい経って「私も靴履く!」と言ったので履かせてみたって感じです😀
まずはお出かけするときは靴下履かせて、お出かけ=靴下履くと覚えさせてました!

はつママ

絵本じゃなくてすみません💦うちの子はほんと大泣きで、一旦ファーストシューズ諦めて、素足でシューズソックス(ベビーフィートとかアティパスなと)にしたらはいてくれて、それで2週間ぐらいしたら慣れたのかファースシューズもはいてくれました☺