※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

保育園について自宅から職場間で通いやすい園を2つ見学しに行きました…

保育園について

自宅から職場間で通いやすい園を
2つ見学しに行きました。

どちらを第一希望にしようか迷います😨

A保育園
・のびのび育てるどろんこ保育園
・保護者の出番がやや多そう
・連絡ツールはメールと電話

保護者と一緒に育てていこうね!スタイル

B保育園
・英語、絵画など外部から先生が来て学ぶ
・保護者の出番は少ない
・連絡ツールはアプリ

保護者の方に負担かけません!スタイル

どちらもそれぞれ良さがあり、
先生たちの雰囲気はとても良かったです💪

どちらも立地は同じくらい悪いです
B保育園は他ではあまりやらない授業があるので
市内でも人気のある保育園と聞きます。
(友人が1歳クラスで落ちてました)

皆さんならどこを重要視しますか??

コメント

ぽん

保護者の出番が多いのは、ママの仕事次第ではないかなぁと思いました🤔

ただ、保育園なので、仕事してる親のためにあるものだから、ママの仕事優先して、保護者の出番が少ない方がいい、と私は思います!😅

うちは幼稚園なので、保護者の出番多めですが、幼稚園だから仕方ないと思ってます💦(行事ある時は、私が毎回仕事休み入れてます😵)

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。私の仕事は事務職で比較的ラク、残業なしって感じなので、まあ出番があるなら子供のためだし、いいよ!って感じです😂 ただお父さんが砂山を掘ったりもするみたいで、旦那もその作業嫌いではなさそうですが、いざ入れてみてやっぱ出番多すぎだわ😨ってなるのが怖くて。
    最初から少ないよーと言ってもらえてる方が安心はしますよね🥹

幼稚園だと多そうですね💦
    ご苦労様です✨

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

なるほどなるほど🤔
    旦那さんが乗り気じゃなければ、出番少ない方が良さそうな気がします!

しかも今年度役員です😫💦
    余計に増えてます〜🤣
    今年度だけは、頑張ります😵

• 8月25日
ちゃこん

私ならAです!

Bのような保育園に入れてましたが、お散歩や体を動かす時間が圧倒的に少なく、結局、降園後に毎日公園に1時間くらい行ってました、、😭公園行かないと夜にスーッと寝てくれないです😩

そこで転園してAのようなどろんこ系で遊びがメインの保育園に入れたら公園に寄らなくても大丈夫な日が増えました。『疲れた〜』と子供が言う日が増えて😃

お子様の性格にもよると思いますが、うちは女の子でそんな感じです😅