※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に鎮静ありで大腸内視鏡カメラした方、いらっしゃいましたら、お…

授乳中に鎮静ありで大腸内視鏡カメラした方、いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい💦

もともとお腹が弱いのですが、産後から更に酷くなり、久しぶりに大腸カメラをする事になりました。

私の行く所ではドルミカム1Aでの鎮静ありです。ドルミカム施行から24時間の断乳後、搾乳しての授乳開始オッケーだそうです。

調べてみると、24時間の断乳を推奨している所と12時間の断乳を推奨している所があるようなので、皆さまの所はどうだったか教えて頂きたいです。

断乳が難しいので、検査をキャンセルしようか…、でもお腹の不調が続いているし心配…で、グルグルしてます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

カナメ

内視鏡技師をしてますが、1Aまるまる使うことはないと思うんですが、普通はそれを薄めたものを3mgとか、その方にあわせていくかなあと思うんですが、それは施設により違うのかもしれません。1Aいくと普通の方ならききすぎて呼吸がとまったり、あります。
少なめにいくようなら別に12時間あけたら問題ないと思います。
ただ、ほんとに1Aいくようなら24時間はやめてたほうがいいでしょう。。
施設に聞くとよろしいかと。