※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜遅くまで元気で起きている。昼夜逆転しているのか、睡眠後退なのか分からず悩んでいます。改善方法を教えてください。

【生後4ヶ月の娘の睡眠リズムについて】

生後4ヶ月の娘がいるんですが、
前までは朝7時〜9時の間に起きて22時までに就寝していたのですが、最近20〜21時の間にお風呂入れて、そこから30分程度寝るのですが、起きてしまい、深夜1時〜2時まで寝ません。。

しかも、グズらずニコニコして遊んでいて元気です。

これって完璧昼と夜逆転してしまってますよね?

睡眠後退なのかな〜って思ってはいるんですが、
違うような気して、、

どう改善すべきか、、、

コメント

まる

朝の時間をもう少し早めてみてはいかがですか?🤔
7時なら7時にするとか!

sasasa🐵

お昼寝や遊んでいる時間はどうなっているのでしょうか?
起きる時間だけだとなんとも言えないです🙊

• はじめてのママリ🔰Miku

はじめてのママリ🔰Miku

朝寝は10時頃 30分から1時間 昼寝は13時 1時間半 夕寝17時にちょっとします。
    けど、夕寝を17時から寝てお風呂の時間まで起きない時もあります😥
    そんな感じです。

• 8月25日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

夕寝がちょっと遅いから寝る時間がずれちゃいんですかね🤔
    もし可能だったらお昼寝をもうちょい遅めでスタートさせて、16:00すぎまで寝かせて、

次の眠たくなる時間にお風呂にして1回目を覚まさせて、20:00頃就寝とか…

でもまだ4ヶ月ですし、時期に戻りそうな気もしますけどね☺️
    ママの体力が大丈夫そうなら危なくないように夜遊ばせて…でもいいのかなーとか思っちゃいました🤔

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは朝自分が起きる前にもう起きて隣で足バタバタしてます💦朝5時半くらいには起きてます🤣寝るのは早くて18時半です!まだ4ヶ月なって3日なので睡眠後退は来てませんが、、、