※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【再婚相手との喧嘩から疎遠になり、家族との関係も希薄になってしまっ…

【再婚相手との喧嘩から疎遠になり、家族との関係も希薄になってしまった悩みについて】

はぁー。人生上手くいかないなぁ。
母の再婚相手とひょんなことから2年前喧嘩になり疎遠。
18歳で一人暮らしを始めました。
そこから姉とも色々とあり絶縁状態。

今は実家とはほとんど関わりなく、実母とは2ヶ月に1回ぐらいのペースで2~3分ほど顔合わせするぐらいです。

私が全て悪いので謝りたいって気持ちと、もう2年も経ってて今更感もあるので、謝りにくいです。
再婚相手の人との喧嘩は、私が母に甘えてばかりで、「もう大人やねんから自分のことは自分でしろ!」との喧嘩で始まりました。
母と再婚して2日ぐらいの時に言われたので、私も心が狭く「なんでそんなこと赤の他人に言われないとあかんねん!」ってなってしまいました。(私は養子縁組してないので再婚相手の子どもになってません。)
ですが数年経って、私も母になり、今思えば私が悪かったなと思います。

やはり母親になってみないとわからないこともあるもんだなと分かりました。
謝りたい。けど勇気が出ない。
私はいつも現実逃避してしまう。
今だって夫と離婚して親権を渡すか、息子を施設に入れて人生やり直そうかと考えてしまう。
そんなことしたくないのに考えてしまう。
ダメな人間だ。

コメント

ママリ

2ヶ月に1回のペースでお母さんと会っているなら謝りたいということ相談されてみてはどうですか?
内容はわかりませんが、甘やかしてくれていたお母さんなら可愛がってくれていたということだと思うので力になってくれそうな気がします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。(;_;)
    私が頑固なのでなかなか素直になれません(><)
    頑張ります。
    こんな悩みにコメントありがとうございます!

    • 8月25日