※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の為に頑張れません😭辻ちゃんや仲良し大家族、ゆうこりん等のユーチ…

子供の為に頑張れません😭

辻ちゃんや仲良し大家族、ゆうこりん等のユーチューブが好きで良く見ています。
みなさん、本当に素敵なお母さんで、子供の為に早起きして手間を惜しまず美味しそうなご飯を作って、身なりも部屋も綺麗で。
素晴らしいと思います。
私も頑張らなきゃ!って思います。

でも、なんだかんだナマケモノな私は、最低限の掃除洗濯をして、子供にギャーギャー言われているだけで疲れてしまいます‥。
そして、結局隙あらばゴロゴロしたりテレビ見たりしてしまいます。
ご飯も出来合いや手抜きメニューが多く‥。
子供は幼稚園児が一人だし、楽なはずなのにぜんっぜん頑張れません。
子供のマシンガントークも『ほーすごいねえ』『そっかあ』と流してばかり。
子供は宇宙一かわいいのに‥。

もうアラフォーなので、歳もあるかもしれませんが‥
どうしたら頑張れますかね

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

こんばんは🌛
私もアラフォーの女子です😁小学1年生の娘がいますが、毎日バタバタで
ご飯も手抜きですし…。
子供の相手も家事でいっぱいいっぱいで全然相手出来てませんよ😭
頑張りすぎなくていいんです🙆🏻‍♀️息抜きしながら、手を抜きながらしないと無理ですから💦

はじめてのママリ🔰

YouTubeが回っている時だけ張り切って頑張っているんだと思いますよ😀
って思うようにしています😊✨

はじめてのママリ🔰

芸能人の大家族って自分のお母さんも一緒に住んでたり、近くに住んでたりするんじゃないでしょうか?🤔
またはお手伝いさんや家事代行だったり、お金があればできるかと…
↑これに頼らず、完全にワンオペの芸能人ママならすごいです😂

解決策として
1週間に1日くらい気合いを入れる日を作ってみてはどうでしょうか?
それか、毎日小さな目標を決めて頑張るとか
(今日は育児は手を抜くけど料理をしっかり作る日、今日は家事は手を抜くけど子供と一日しっかり遊ぶ日、など)

何かしら小さくてもいいので、目標がないと変わる事は難しい気がします!

お母さん

わたしも辻ちゃんやなかよし大家族さん好きで見てる時は、わたしも頑張ろうと思いますが結局ダラダラしています😂

1日1個だけタスクを決めてそれだけは頑張るようにしています!例えばトイレの念入り掃除、冷蔵庫の整理など10分もかからずできるようなことでもそれさえやってしまえば、あー何もできずに1日が終わったなと思うことが減りました!