※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに与えるおもちゃについて、過剰に与えると集中力や応用力が身につかない可能性があるため、新たに与える際は誕生日やクリスマスなど特別な時にするか、あまり与えない方が良いでしょう。

生後10ヶ月おもちゃは与えすぎない方がいいですか?
下記のおもちゃが既にありますが(ありすぎ?、、)
新たにアンパンマンくるコロタワー、欲張り放題的なおもちゃ、コップ崩し、誕生日かクリスマスに積み木系を与えたいと思ってます。

おもちゃありすぎると、集中力や応用力が身につかないと聞き、少し不安になりました。新たにおもちゃを与えるのは誕生日やクリスマスのイベント時にしたり、そもそもあまり与えない方がいいですかね?💦

・プーメリー
・太鼓
・くるくるサウンド
・あんぱんまんボール系のおもちゃ3つ
・オーボール
・とことこわんわん
・小さいマイクのおもちゃ
・スマホおもちゃ
・手作りマラカス
・ボールプール(ボールが数個でてるだけ)
・ぬいぐるみ
・サッシーのカメラのおもちゃ
・歯固め2つ
・ラッパのおもちゃ
・絵本4つ
・布絵本1つ

コメント

るい

うちはありったけのおもちゃありますけどパズル65ピースを完成したら壊して作りを永遠にやる集中力ありますよー!

おもちゃ同士を組み合わせて遊ぶとか、頭の回転良くなるし、いろいろ自由な発想ができるので、ありすぎて困ることはないと思いますけどね!!

れい

数は同じくらいありますよー
長く使えるものメインで買っててお祝いでもいただいてるので積み木、くるくるチャイム、オーボール、鏡、アンビトーイのセット(ラッパ、歯車?パズルボックスなど)、カップ積み、ルーピング、起き上がり小法師などがありますよー

本当は2歳まで要らなさそうですが、お誕生日とクリスマスが来るのでレゴデュプロとか買おうかな?と思ってます
おもちゃはいまいち遊ばないんですけどねー笑

絵本もおもちゃに入れるならすごい量あります
絵本だけで150くらい、誕生日に母から何欲しいか聞かれたので、童話全集でも頼もうかと思ってたとこです笑
こっちはエンドレスに読まされて私が飽きるのでどんどん買ってます

  • れい

    れい

    あ、おままごともあります
    自治体のお祝いギフトの交換であったので、まだ早いかな?と思いつつ頼んじゃいました

    • 8月24日
lii

上の子のやつもあるのでおもちゃも絵本もだいぶあります🥹✨
おもちゃありすぎるのがいけないって初めて聞きました!😆
うちの子はたくさんあるけど結局遊ぶのは限られてます笑

はじめてのママリ🔰

私もおもちゃがありすぎると…の部分聞いたことありますが、それは目の前にあるかどうかだと聞きました!
沢山持っていたとしても、子どもの目の前に全部置いてあるよりは数個置いて興味のあるものをしばらく触らせておくと集中力が付いて良い、という内容でした。
なので沢山持っていること自体は何も悪く無いですし、子どもってすぐ飽きませんか😂
収納に困らなければ持っていて良いと思います!うちは狭いので、お下がりでもらったおもちゃと絵本でパンパンですが引越し後は沢山買いたいと思ってます🥰

ei

おもちゃありすぎたら集中力が身につかないことないと思いますよ😊うちもめちゃくちゃおもちゃありますが、娘は年少ですが公文で45分座りっぱなしで集中して算数と国語できてるので!なのでその子の特性とかかな?と思います🥺