※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグの飲み方がうまくできない悩みです。リッチェルの押すだけストローマグや紙パックで練習してもうまくいかないそうです。

ストローマグどうやったら飲めるようになりますか?😭😭
リッチェルの押すだけストローマグで練習しても口から出してしまう、紙パックを押して練習しても出してしまいます🥲

コメント

moon

最初のうちは自分で吸えても飲み込むということをせずダラダラ口から出てきました😅
なので、こぼれても大丈夫な湯冷ましを入れて吸う→飲み込むのをマグ持たせて遊ばせながら練習しました😊
末っ子の場合、生後6ヶ月前からマグ持たせて練習して、生後8ヶ月過ぎたぐらいからごくごく飲めるようになりました☺️

• ままり

ままり

2ヶ月くらいかかったんですね💦
    1ヶ月練習しても全然で心が折れそうです🤣

• 8月24日

ストローマグは全然ダメだったのでひたすら紙パックで練習を続けてたら飲めるようになりました😌

• ままり

ままり

紙パックで飲めるようになったんですね!
    最近紙パックで練習をしてましたが、紙パックの麦茶ってお金かかりますよね💦
    買っても全然飲んでくれないと悲しくなります🤣

• 8月24日

退会ユーザー

分かります🥺
    なので私がコップに移して飲んでました笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からストロー練習始めましたがそのうち吸ったらのめる!?と覚えてすぐ飲めるようになりました。
飲めなくても口から出してもストローのところを口の中に入れとくとかまぐまぐ持たせておけばそのうち飲めてました🤔