※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐに断乳をしている方がいます。断乳中でおっぱいが張って痛いですが、母乳は吸収されるのでしょうか?また、断乳後母乳を出し切る必要があるのでしょうか?断乳中の状況について相談中です。

産後すぐに断乳された方いますか?
やっぱり完ミってよくないのでしょうか?完ミ、断乳すると乳がんになると友達に言われました。また、周りの友達はみんな母乳で育てる派です。

訳あって産後すぐ断乳をしようと思っています。産後10日目の新米です。
今断乳2日目です。おっぱいがカチカチに張って痛いですが、昨日より少しは楽です、いつになったら張らなくなるのでしょう😢
溜まった母乳は身体に吸収されるのでしょうか?張ってはいますがおにぎり絞りで絞っても出てこないです、、
断乳後母乳を出し切らないといけないのでしょうか?

コメント

ままり

世の中乳癌だらけになりますよ😌
下の子はすぐ缶ミにしました。元気に育てばどっちでもいいんですよ!
あまり溜めると乳腺炎になってしまうので、痛くない程度に絞った方がいいのですが、手では出ないんですね?搾乳機つかうとか。あとは冷やすと痛み少しマシになりますね。

乳がんは遺伝が多いイメージです。
独身の知り合いや母乳で育てて乳がんになった人を知っています。

上の二人を完母で育てて嫌気が差し、今回三人目で初めて完ミにしました。産後2日で薬を飲んで止めましたよ。はっきり言って完ミ最高です✨
腹持ち良いし、どのくらい飲ませるか目に見えてわかるし、誰でもあげられるから預けられるし、風邪引いても薬飲めるし、食べ物飲み物気にしなくていいし…いい事づくしです😂💗

あまり周りを気にせずご自身が納得できてハッピーな育児ができたら、それで良しですよ✨