※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で使うマグについて悩んでいます。ストローマグと直飲みのどちらがいいでしょうか?

今から外に持ち歩く用のマグを買うには何にしたら良いでしょうか?
元々リッチェルのストローマグをずっと使っていたのですが、底にスポンジでは取れない汚れが出来たので買い替えたいです。
家ではコップやアンパンマンのストローを取り替えられるコップ(?)を使っています。
外では車の中やベビーカーに乗っている時も飲むので直飲みのものはこぼしそうで心配です。
皆さんならまたストローマグにしますか?
それとも直飲みの物にしますか?

コメント

ママリ

上の子のときもしばらくサーモスのストローマグ使っていました!今下の子もサーモスのストローマグ使っていて汚れてもまた買い直すつもりです☺️
直飲みでもいいと思いますがうちは年少に入ってから直飲みタイプにしたので2歳前だったらまだストローの方がこぼすこと考えたら安心かなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスの保冷できるやつですよね?!
    ご兄弟でリピートされるくらい良いんですね🥺✨
    やはりまだストローにしてみます🤔

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!水筒ほどの大きい容量持ち歩くほどうちは必要なかったので350mlのサイズも良くて保冷もしっかりできて洗いやすさもあってリピートです☺️笑

• 8月23日
ちゅん

kintoのプレイタンブラーどうですか?✨
2歳の今も使ってますし、ストローを噛みちぎられることもなく洗うのも楽です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみました!
    シンプルで可愛いですね😍
    しかも洗うのも楽なんて助かります🫣

• 8月23日
はじめてのままり

水筒の直飲みとストローの2wayのにします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは!!気になります!!
    どっちの機能もついている商品あるんですね🥺
    ちなみにどの商品使われていますか?

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

我が家が使っているのは
    スケーターっていうメーカーのストローとコップ飲みの2wayですが
    あとから探したらメーカーは違うけどいくつかあったのでそっちでも良かったかなーって思いました🫠

• 8月23日