※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
その他の疑問

PayPayフリマで初出品しました。今までメルカリ歴は長く、トラブルが起…

PayPayフリマで初出品しました。
今までメルカリ歴は長く、トラブルが起こったことありません。
か、匿名配送で発送した荷物が空箱でした!警察に訴えます!と言われても不安な思いをしています。
PayPayフリマ事務局に問い合わせてもろくな回答がなく個人で解決してくれと言われました。
また購入者には、商品代金を振り込んでくれ!と口座番号を送って来ました。
わたし、本当に訴えられるのでしょうか?
このような事で警察はどこまで動くんでしょうか?
また、匿名配送のくせにお問い合わせ番号を入力すると発送郵便局が出て来ます(私の住所番地の手前まで)
すごくこわいです。
わかる方教えて下さい

また、このままPayPayフリマを退会したらどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないですが、コメント失礼します💦
怖いですね。
まだ向こうから連絡が来ますか?
常習犯な気がします…相手の方…
こちらも警察に相談しますとかはダメですかね…
売上金はまだ入ってないって事ですかね?

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

匿名配送でお問い合わせ番号は、受取人に荷物は到着してるので事務局にて強制終了?(売り上げ金は入って来ました)
    ですので余計に事務局はなにもしないようです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終了してるなら、もう終わりでいいよね
    と言うのが事務局の判断という事ですかね。
    終わりならもう相手にしなくていいですよという意味なのかなと思いました🤔
    警察、これで動きますかね…
    でもきっと実際に相談しないと思いますよ、こういう方々……
    言われた方は本当に怖いですよね。
    退会してもいいと思います。

• 8月23日
  • いっちゃんmama

いっちゃんmama

一応、、売り上げ金は、入って来て、怖いのでPayPay残高にしました。
    PayPayフリマ上には売り上げ金は、入ってないです。

なんか怖いです…

私の個人情報バレますかね?
    今朝、郵便局に電話したところ
    郵便局にも相手から何度もお問い合わせが来てるとおっしゃってました。
    だがもぉ郵便局では、なにもできません!とお伝えしてもぉ受け取り人様とは電話することないですよ。と言われました

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!
    私もその状況なら残高に移します💦

怖いですよね…

向こうにはバレないと思います。
    匿名ですし。
    郵便局もそれで住所などを教えるわけないですし。
    郵便局の方が毅然とした態度をとっておられますし、向こうから何かできるわけではないはずです。
    こちらから、個人情報を伝えなければ相手はないもできないですし。
    退会してしまって問題ないと思います🤔

• 8月23日
  • いっちゃんmama

いっちゃんmama

バレないと良いのですが、もし警察から●●の件でとか電話行ったら私のこと言いますよね…

このまま退会しようかな。

• 8月23日
いっちゃんmama

一応売り上げ金は避難…w
PayPay残念にしました。

このまま退会した場合私は一生受取人と話すことはないのですがその裏で何かされると考えたら怖くて

はじめてのママリ🔰

中身は確実に入れて発送されたんですよね🤔?
そしたら向こうがこういう手口?の常習犯で変な人に当たりましたね…
フリマアプリでの事で警察は動かない気もしますが色々高圧的に言われると怖いですよね😨
フリマアプリの匿名配送便利だけど発送郵便局の名前出すの本当にやめてほしいですよね😭わざわざ遠くの郵便局とかで発送もだるいし、住所教えてるのと一緒じゃんって思います💦
いっちゃんmamaさんに1つも非がないのに色々言われてるなら1番はPayPayフリマを退会出来たらいいんでしょうが、私はメルカリしかしてないので詳しく分からないんですが、PayPayフリマもメルカリみたいに一度退会したら再登録出来ないとかあるんでしょうか🥺?
それがあるなら退会するの躊躇しちゃいますね…

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

はい!入れました!
    当たり前ですょ😅入れなきゃ本当の詐欺師になってしまいます💦

ほんと高圧的に言われると恐ろしくて!また匿名配送にも関わらず近くの郵便局が出てるから余計に!匿名配送の意味ない🥲

別に再登録できなくてもいいです!私普段の買い物ほぼ全てPayPay支払いなので売り上げ金がそのままPayPayに行くのが良いなーって、軽い気持ちで始めただけなので…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応の確認です😅そしたら当たった相手が悪かっただけなので私だったら退会しちゃうかもです💦
    郵便局は分かるけど住所がわかることは無い(郵便局に問い合わせしても個人情報だから絶対教えないだろうし、、)だろうから😣
    発送郵便局の名前は出さずに発送されたかどうかだけ表示させて、せめて中継地点?から地名とかは表示されるようにしてほしいですよね😰

• 8月23日
  • いっちゃんmama

いっちゃんmama

いやいや!大丈夫です😁

いくら郵便局で言わないって言っても万が一警察が入ったらどぉなのかな?と思って
    キリがないけど考えたら色々不安で。あ

ほんとそう!郵便局名出したら意味ない💦
    せめて都道府県にしてもらいたい

• 8月23日
💸空から降ってきて💸

どのようなものを送ったかわかりませんが
ゆうパックだったりゆうパケットプラスなら
グラム数はかってませんかね?🤔
郵便局の防犯カメラ等は確認できないんですかね🥲

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

配達方法はPayPayフリマのおてがる配送(ゆうパック)です。

• 8月23日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

でしたらいっちゃんmamaさんが
    発送した郵便局で必ずグラム数
    測ってるので発送日伝えて
    調査してもらったらどうですか?🤔

• 8月24日