※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の水筒について、保冷機能のある水筒を探しています。ペットボトルのように直飲みできる子供用の水筒やサーモスの直飲みタイプで迷っています。後者は出る量の調節が難しいでしょうか?

2歳児の水筒について

今外遊びはストローマグかペットボトル直飲み(〜600mlなら自分で持って溢さずに飲みます)です。
保冷機能のある水筒が欲しいのですが、もうストロータイプより直飲みかコップ付きかなぁと思っていて、ペットボトルで直飲み出来ていたら直飲みタイプの水筒で飲めるものですか?
子供用のペットボトルの口みたいになっている物と、大人も使うようなサーモスの直飲みタイプ(←全て食洗機で洗えるタイプがある為)で迷っています。
後者は出る量の調節とか傾け加減が難しいでしょうか?

コメント

ママリ

ペットボトルのように飲める、スケーターの水筒をオススメします!
いまは1年生ですが、当時年長だった娘もサーモスでも飲めるけど、スケーターのほうが飲みやすいと言っていましたよ🤗

まま

象印のにしました。
1歳半からこちらの水筒使ってますが1人で開けて飲んで閉じてってしてます。
子供の口の大きさに合うようにドバッと出ない仕組みなのと洗いやすいので買って良かったなと思ってます☺️

もも

娘の保育園はペットボトルのように飲めるコップなし水筒指定されているので選択肢なかったのですが、子供でも飲みやすそうです😊
大人と同じようなサーモスの水筒だと、筒状で中が見えにくいので、子供だと傾け加減が難しそうだなと感じました😅

はじめてのママリ🔰

ペットボトルのような形のものが良いと思いますよ😊
THERMOSのようなやつは小1の子でも飲みにくいーなんて言っていたので、2歳なら尚更かも。

ままり

2歳半の子に、子ども用の飲み口になっている、直飲み水筒を買いました😀
たまに大量にこぼします😅
大人用の直飲みだと、氷も一緒に出てきちゃうので、慣れるまでに時間がかかるかもです😣
子ども用は洗うの面倒くさいです😭

年子・双子兄妹の母

家の上の子が保育園で最近使っている水筒です🙇
近くのイオンで購入しましたが、ネットに同じのがあったので、値段も乗せておきますね💦

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

2枚目の写真です🙇

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。回答いただきありがとうございました!
サーモスの大人用は低学年の子でも難しいという意見を聞けて良かったです。子供用となっているものにしようと思いました😊
今回は自分があればベストだなと思っていた形状で子供用があると教えてくださった方にベストアンサーを付けさせていただきましたが、どれも大変参考になりました✨