※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2女児の熱中症死に驚きと悲しみを感じ、熱中症への意識を高める必要性を再認識。周りの対応に疑問を感じる。

熱中症で小2の女の子が亡くなってしまったニュース…
言葉になりません

私は都内に住んでいます。
先週末の37度を超える日に、地域のイベントで子どもだけのデイキャンプがありました。
屋根も何もないところで真昼に2時間の自由時間というスケジュールを見て、申し込みをキャンセルしました。
しかし友人たちは参加させてました。

正直、周りを見てて熱中症を舐めすぎだなと感じます。

いまだに外遊び中に子供が顔を真っ赤にしててもマスクをさせてる親もいます。
信じられないです。

熱中症に対する意識をもっと高く持たないといけないと改めて考えさせられました…

コメント

ミク

ほんとですよね💧
うちの子の幼稚園の子でもマスクつけてさせてる親がいますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…こどもがつけたいって言うのかもしれないけど、外しなさいって言うべきだなと😭

• 8月23日

川遊びもそうですが、みんな自分は大丈夫だと思っていますよね。
結局そういう人は失うまで気づかないのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです。テレビの向こうの世界の話と思ってそうで、、もう悲しいニュース見たくないです

• 8月23日
mamarin

熱中症怖いですよね
室内でも熱中症になるくらいですし、気をつけるに越したことはないと思います!

ただ、参加された方たちみんなが熱中症を舐めてるのかというのはまた別なのかなと!
マスクはありえないですが😷

うちの子も先日熱中症中等度になり大変だったのでお節介だとは思ったんですが
周りにはかなり注意喚起しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラートがでても炎天下で平気で外遊びをさせていて、舐めてるとしか思えないです…対策してればなんとかなると思ってる人多すぎませんか?🥲子供なんて大人以上に気をつけないといけないのに、保護者の付き添いがないデイキャンに送り込むなんて正気の沙汰と思えなかったです、、正直

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も
参加してる=舐めてるは
別件と思います。
それぞれ家庭の方針があるので
自分と価値観が違うからと
いってそのような発言は
友人に対しても失礼かと。

ニュースも見た上での参加だと思うし
その家々で対策してると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見た上で参加の判断をしてるからこそ、舐めてるとしか思えなかったです💦
    価値観の問題なんですかね…?
    対策しててもなるから怖いと思うんです😭
    ましてや保護者の付き添いがないデイキャンプなんて…

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

この前ここの質問でスポ少かなにかの練習をこの時期外でさせてるのが信じられないみたいな質問に子供達はやりたくてやってる
気をつけてやってるんだから口を出すな的な回答ばかりがついてて意識の低い親の多さに驚いたところでした
水分補給してるからとか関係ないくらいサウナの中でスポーツさせてるのと同じですよね
まだまだ感覚が昔のままの人が多いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。対策すればなんとかなると思ってる大人が多くてびっくりします、、

• 8月23日