※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

夫へのプレゼント購入について悩んでいます。収入がなく、家計は夫が管理。失業保険でプレゼント買っていたが、今後どうしたらいいか考え中です。

専業主婦の方、夫への誕生日や記念日でプレゼントをあげる時どこからお金は出していますか??

うちは、生活費を貰っている訳ではなく買い物等はほとんど夫の家族カードを使っており、現金が必要な時は夫に言って貰ったり銀行から勝手に引き出したりする感じで、貯金も全て2人でまとめてしているし私の分のお金!というものがありません。

なので私は稼ぎは0だし、2人の貯金やお金であっても夫が稼いでるお金なのでそこからプレゼント買うのもなぁ、、でも生活費としてお金を貰っている訳でも無いので貰ったお金を節約して貯めるって事も出来ないし、どうしよう🤔と悩んでいます、、笑

ちなみに今年専業主婦になり今は失業保険を貰っているので今までは2人の口座に入れる前にちょっとお金貯めておいて、そこからプレゼント買ったりしていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のお金使ってプレゼント買ってますね笑。

まぁでも考えて用意してくれた事が嬉しいんじゃないですかね!うちの主人は普段そんな自分のものも買わないので、欲しいもんも特別無いので(口にする欲しいものと言えば車とかバイクとか高級時計とか桁が違うものだし笑)好きそうな食べ物とか買うくらいですけど!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    確かに、考えて用意した事が嬉しいですよね!!きっと!!笑

    うちの夫も物欲なし&付き合っている時からプレゼントお互いあげすぎてもうネタ切れなので好きな食べ物いいかもしれません🥰ありがとうございます♡♡

    • 8月22日
ままま

個人のお金がなくて難しいならプレゼントとかではなく、旅行に行くとか、いつもより豪華な旦那さんの好きなご飯を作るとかにしますかね!

私は前は個人の貯金から買ってましたが、子供産まれてからの誕生日はお互い物欲がなさすぎて欲しいものが何もなかったので、何か買ったつもりで誕生日貯金して欲しいものが出た時にそのお金使って買おうってなって今年はそれぞれ1万ずつ貯めました笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    確かに、旅行なら一緒に楽しめるしいいですね😍♡

    うちもお互い物欲無いし、プレゼントのネタ切れなのでプレゼント貯金いいアイデアです🥰!!
    ありがとうございます♡♡

    • 8月22日
なっそん

毎月お小遣い貰ってるので、そこからプレゼント出してます!!

全部が旦那さんのお金だから〜ってことで気になるようだったら、プレゼント買うとかじゃなくて、
家計のお金だけど、普段作らないようなご馳走を作るとか😋もお祝いにいいと思いますよ👍🏻 ̖́-

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お料理作ってあげたり、好きな食べ物取り寄せたりするのいいですよね😍!!
    プレゼントのネタ切れなので食べ物でいこうと思います♡♡
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちは生活費とは別にお小遣い制なので、お小遣いを少しずつ貯めておいて買ってます🙆‍♀️
まぁ、つまりは夫のお金からですね😂笑
あとはリクエストされた料理とケーキを作る程度です💦

ママリ

私も毎月お小遣いもらってるので、そこから出します!
旦那にも相談したことあるのですが、別に気持ちだからいいんじゃない?って感じでした!

お小遣いの中からうまく配分して、誕生日プレゼントとご飯にお金かけたら他の日のレシピをなるべく節約して少し考えてみるとかですかね😊

ゆき

食費だけいただいてる専業主婦です。
プレゼントは買いません🙂
夫が誕生日に食べたいものを聞いて作ります!
あとは手紙渡してます✉️
食費が余ってたらケーキを作るか、買うかです🍰
お金を使う=夫のお金を使うなので...🥹
また私が働き始めたらプレゼントを自分のお金で買ったげたいですね。

ままり

家族の誕生日や旅行、服飾費など特別費を組んでるのでそこからふつうに出してます🙄
夫婦ともお小遣いなしで必要なら買う感じです。

私は専業主婦ですが24時間子育てという仕事してるので、夫のお金とは思ってないです💦夫婦で協力して得てきたお金と思ってます。

うちは夫婦の誕生日や記念日は特にプレゼントなしです。家での食事を豪華にしてケーキを家族で食べてます✨

はじめてのママリ🔰

うちは小遣い制で毎月5〜10万自由に使えますが、夫の誕生日に私からプレゼントはしてないです

夫の誕生日には、家計から夫がほしいものを買っていいスタイルです
ただし、何でも買っていいわけではなく、高かったりすると却下しています