※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

子どもたちの安全について心配しています。みなさんはどう思いますか?

職場に5人の子持ちのママさんがいます。
部署は違うのですが出勤する時に会います。
挨拶しかしたことない間柄です。

2歳差とか年子とかで続いており、一番上の子で8歳一番下の子が1歳だそうです。

最近夏休みだからか、ご主人に送ってきてもらうのを見かけました。
そのときの車内での子どもたちの自由さに目を疑ってしまって…
みんなチャイルドシートどころかシートベルトもしておらず座席によじ登ってるわ、一番下の子は運転しているパパの膝に座ってるわで、ゾッとしました…

にっこり挨拶してたし、ご主人もペコっと会釈してくれてきっといい人たちなんでしょうが私には信じられなくて…

私が子ども1人だから思うことなのかな…
子どもの多い家庭は普通なのかな…
私が神経質すぎるのかな…

と色々考えてしまいました…

みなさんはどう思いますか😣??
私と同じように危ないと思う方はなにか言いますか😣??

コメント

おでんくん

保育園で子ども多いところはそんな感じの人も見かけますね😂
危ないので真似することは絶対ないですが、かといって危ないですよとか言うつもりもないです💦

• ま

やはりいるんですね😰😰

急ブレーキかけたら子どもたち吹っ飛んでいきそうなぐらいだったので心配になっちゃって…😱💦

あまり深入りするのも良くないですよね!!見守ります、、😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

動物園かな😅?
そのくらいおおらか?だから5人育てられるのかも知れませんね😇

• ま

動物園より自由でした、、😱笑
    たしかに、、😂

危なくてこっちがヒヤヒヤしちゃうので見たくなかったです、、😰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

保育園でシートベルトもせずそのまま帰られる方結構な割合でいますよ😂なるほどねーと納得できるようなママもいれば、めちゃくちゃ愛想良くて子供とも楽しそうに会話してたりしてる人でも全然います!
自分はしっかり守って後は気にしないです。口出すつもりもないです!

• ま

シートベルトしないのは見たことあるのですが、運転中の膝に座らせるのは唖然としちゃいました、、😱

親に何か言いたいと言うより、何かあったときの子どもたちを想像しちゃうと恐ろしくて😭😭つい口出ししたくなっちゃいました😭😭
    でも仲良くもないし、そのままにしといた方が良さそうですね😭

• 8月22日