※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知多市の保育園について質問です。来年春に引っ越し予定で、一歳4月からの入園を希望しています。おすすめの保育園や口コミを教えていただけますか?

知多市にお住まいの方に保育園のことで質問です。
10月に第一子が誕生予定で来年の春頃に知多へ引っ越し予定です。
一歳を過ぎた4月入園を希望してますが、
知多の保育園は一歳4月からの入園ってどんな感じですか?
また、おすすめの保育園や口コミがいい保育園とかありますでしょうか。
お手数お掛けしますが教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

mama*28

10月に一斉入所の申し込みがあるのでそこで申し込みするといいと思います!
慣らし保育がありますが
仕事の都合などあるので
人によって短縮したりできます😊

おすすめというか人気なのはSORA保育園ですかね🤔
うちは公立ですが1人だけ入れなかったのでSORA系列のゆめ保育園に通ってます!
おむつ無料、お布団持っていかなくていいのがありがたいですが未満児だけなので
転園しないといけないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応が遅くなり申し訳ございません!
    教えていただきありがとうございます♪

SORA保育園ですか✨
    でも未満児だけってのが気になりますね…
    教えてくださりありがとうございました!!

• 8月25日
ままり

4月なら一斉入園での申し込みが1番ですね🐥

上の方も言われてますが人気なのはSORAですね〜🥹
荷物少ないし新しいし英語やってくれるし先生たちも良い人が多いらしいです😊
知り合いの子が通ってて悪いところがないくらい良いって言われてたので去年上の子預けるのに第1希望にしたら人気すぎて抽選で漏れました。笑
私も地元じゃないのでよく分からないのですが、第2希望で通ってた岡田西保育園は個人的に先生もフレンドリーで園長先生もよく見てくれてて子どもだけじゃなく親までしっかり覚えてくれてて話しやすくて良かったなぁと思います☺️
今は下の子出産で育休に入った為、保育園を退園しましたが、来年の一斉入園でまた岡田西保育園に通わせたいなぁと思ってます😌
SORAもちょっとだけ捨てがたいですがね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応が遅く申し訳ございません。
    英語してくれるんですか!!
    すごい保育園…
    岡田西保育園についても教えてくださりありがとうございます!!!

• 8月25日
  • ままり

ままり

英語が小学生からになった今、習わせようか迷ってて保育園でやってくれるならありがたいなぁと思いますが人気過ぎて😞
    保育園選びって難しいですよね〜🙁
    あ、新知保育園もいいって話聞きました!あそこもすぐ定員埋まります!
    私も校区を考えると岡田西は家から近いのに校区じゃないので小学に上がった時可哀想かな?とか色々迷ってしまいます😭

• 8月25日
mama*28

SORAは未満児だけじゃなくて0〜5歳までやってます!
ゆめ保育園が未満児だけです😊