※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻が続き、結婚式参列を迷っています。感染リスクや体調を考え、参列するか悩んでいます。

元職場の同期から結婚式の招待がきました。
参列しようか迷っているという相談です。

前々から話は聞いていたので、その時は行く気で話していましたが、招待された時は妊娠が発覚した頃で、悪阻も酷く全く参列している想像も出来ませんでした。
返信期限も超えていますが、特別に待ってくれています。

今14週目に入り、結婚式の時には19週くらいです。
2023年でコロナも第5類と緩和されてきましたが、お盆明けで感染者が増えていること、悪阻がまだ治まっていないことを考えると、正直現実的じゃないなと思います。
初めての妊娠なので、私も私の母も敏感になっています…。
皆さんなら参列されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少無理しても行きたい相手かどうか、じゃないでしょうか?😌
ほんとに仲良しの友達ならいきます!
断ってもいいかな〜くらいなら無理しないです!

ママリン

もう1ヶ月後じゃないですかね??
さすがにそろそろ気持ちを決めてお返事してあげた方が良いと思います😅💦
その感じだと欠席したい感じですよね???
それなら、ツワリと妊娠中にコロナのリスクとを言って、今回はごめんなさいって正直に言ったら良いと思います!😣

moon

私はコロナ禍で2人出産していますが、このご時世またコロナが増えているのでやめた方が良いと思います😢
熱が出る、咳が出るで、検診もいけなくなります。

私も妊娠中に誘われた結婚式不参加にしました😭

はじめてのママリ🔰

体調悪くないなら参列します💦

でも読む限り参列しない方に気持ち決まってますよね🤔

どちらにせよ期限超えてますし、ご祝儀は渡しますね🤔

ぷにか

元同期なら行かないです🥲

はじめてのママリ🔰

コロナが心配な中で行っても、行った後に感染してないか不安になると思うので、私だったら欠席します💦

ただ、結構間際にお断りの連絡することになると思うので、ちゃんとお詫びして、ご祝儀やプレゼントもなるべく早く用意した方が良いかなと感じました。

ままり

残り1ヶ月となると、金額等色々とお相手の方にご迷惑がかかることもあると思います💦
きっと席を用意するのもメッセージだったり、準備にも影響してきます😣

もう式1ヶ月前でしたらご祝儀渡して、不安なら欠席で良いと思います。
私はちょうど19週ですが、絶対参列したい友達なら行きます🤔