※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が暑い日に体育の授業後に熱中症の症状で亡くなったことで、夏の運動会の練習について不安を感じています。暑い日に休ませるべきか悩んでいます。


8歳の女の子が体育の授業の後熱中症のような症状で亡くなったニュース心が痛みます…。
外に出るだけで暑いですよね💦
子供も幼稚園で夏休み明けから運動会の練習もあります😭
住んでいる地域は37度になる日もあり不安です
あまりに暑い日は休ませるべきか
でも暑さで休ませてたらきりないのか悩んでます💦
一度軽い熱中症にもなってるので😭

コメント

ママリ

本当に自分の子だったらと思うと胸が痛みます。
うちも37度以上になることもある地域です。
子どもが通っている小学校はかなり熱中症対策してくれていて、7月は体育やプール中止もありました。
下の子はうちも幼稚園なので、運動会の練習はかなり心配です😣
9月中旬から本格的に練習するようで、その頃には少し暑さおさまってほしいな、とは思います💦
回答になってなくてすみません😣