※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幸田町の保育園の例外枠入園について情報を探しています。

幸田町の保育園に年少から入園させる予定です。
例外枠で申し込みをするので、第一希望の園に入園できるかはわかりません。
しかし、第一希望に入れなかったら同じ小学校に行く子がいないだろうなーとか悩みます。
幸田町の保育園で例外枠で入園された方いませんか??

コメント

ママりー

そうなのですねー
回答にはなってないかもですが
年中さんになると受け入れ数が増えるかもしれないので
年少だけ違うところ行って、年中から希望のところ。。もありかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに年中から転園でもありですね!

• 8月23日
  • ママりー

ママりー

できるだけ希望の形又は、希望に近い形で決まりますように祈ってますね😊

• 8月23日
カナ

私も来年度幸田町の保育園に私的利用(?)で入園させる予定です。
回答にはなってないと思いますが、
最悪転園なども考えてますが、こればっかりは空き次第なのでなんとも言えないですよね…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子と同じ方がいて安心しました^_^
    役場の方にはどこかには入れますって言われたんですけど、
    私の希望する保育園は少し人気みたいで。
    明日からの保育園見学は行かれますか??

• 8月23日
  • カナ

カナ

明日は保育園見学に行く予定にしています。ただ、幼稚園や子ども園と違って説明会はないし、施設見学だけなので、あったか広場で近い園にはいくつか行ってるしなーとも考えていて😅
    室内も見れたりするんですかね…?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、子供を幼稚園か保育園どちらにら入園させるか迷っていた時に見学に行きましたが、教室の中まで見ていいですよーって言われましたよ!
    全然別の話になってしまいますが、今、何か集団で行動できるような所にお子様をいかせてますか??
    いろいろ聞いてすいません。

• 8月23日
  • カナ

カナ

教室の中まで見られるんですね!ありがとうございます😊

ウチの子は今リトミックに月2回通っていますよー😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックいいですね!
    保育園入園までに何か集団生活体験させた方がいいのかなーって悩んでて、質問させて頂きました。
    幸田町にママ友もいないので、いろいろ話を聞く人もいなくて💦

• 8月23日
  • カナ

カナ

確かに順番待ちとかは授業の中でやるのでそういうのは身につくかな、と思います😊
    私もあまり聞く人がいないので、情報収集に苦労してます💦

• 8月23日
  • カナ

カナ

お互い希望の園に入れると良いですね😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報収集苦労しますよね💦

ちなみに差し支えなければ、幼稚園ではなく保育園にする理由とかってありますか??

• 8月23日
  • カナ

カナ

今妊娠中なので無理なんですが、いずれ働くつもりでいるんです。幼稚園だと行事が結構あって出て行かないといけないことも多いかな、と思っていて、そうすると保育園なのかな、と…

はじめてのママリさんはなんで保育園なのか聞いても大丈夫ですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん妊娠中なんですね!私の甥っ子姪っ子も双子です^_^
    お体お大事になさって下さい!!

私も、いずれ働くつもりなので保育園の方がいいかなと思って。
    去年、幼稚園の説明会とかにも行ってみましたが、やっぱりうちの子は保育園かなとなりました。

• 8月24日
  • カナ

カナ

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    もうすぐ申し込みですね。お互い希望の園に入れますように✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、3園見学に行って疲れました。

そうですね!
    希望の園に入れますように!!

• 8月24日