※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山形市南側在住の方で、こども園を探している方いますか?オススメの園を教えてください。最近見学した園は、あおぞら幼稚園、蔵王めぐみ、こども芸大、諏訪幼稚園です。

山形市内の南側在住の方で、お子様をこども園に通わせている方いらっしゃいますか?

日々ちょこちょこ色々な園に見学に行っているのですが、どこの園に決めればいいのか悩んでいます…

通わせている方、通わせていた方のオススメの園のお話などを伺えたら幸いです!

ちなみに最近お邪魔したのは、あおぞら幼稚園さん、蔵王めぐみさん、こども芸大さん、諏訪幼稚園さんなどです。

コメント

はなちゃんママ

キンダー南館こども園には行きましたか?

息子が以前お世話になっていました。
とってもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント本当にありがとうございます🙇‍♀️キンダー南舘こども園さん、最近ホームページを拝見して気になっていました。キンダーさんは子供たちや園の雰囲気などはどのような感じでしょうか?

• 8月22日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

トータルめっちゃいいです。こども達が生き生きしていて、体操したり音楽に触れたり。テルサでミュージックフェスした時は感激で涙止まりませんでした😂
    訳あって複数の保育施設にお世話になりましたが、ここの先生たちのレベルも、保育の考え方みたいのも、一番良かったです。

一時保育、病後児、支援センターも併設だったと思いますし、全部利用してました。

• 8月22日
ぴこ

諏訪に子どもが通っています。幼児部はマンモス園ですが(話だと県下で幼稚園としてはほぼ最大人数らしいです)先生方が一人一人を丁寧に見てくれている実感があります。トラブルがあった時の対応も丁寧です。
また、子どもがお世話になって4年目ですが、先生たちの離職率は低いように思います。大人同士の人間関係や風通しが悪いと、廻り廻って子どもの事故などにつながると思っているので、この点割と重要かなと個人的には思っています。
あと、バスは市内全域回ってくれます。その分ルートによってはかなり朝早くになることがある、もしくは帰りが少し遅くなることがありますが送っていくより私は全然楽です。バスが目立つのも子どもたち的には嬉しいみたいです笑

はじめてのママリ🔰

上の子あおぞら幼稚園でしたよ。すごく先生も、親身になって相談のってくれたり、忘れ物届けてくださり、いえもちかかったのもあるですが、こどもたちも自由に遊んだりのびのびして良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。先生方が親切なんですね✨はじめてのママリさんがお子さんをあおぞら幼稚園に通わせるにあたって、こういうところが少し大変だった、などはありますか?例えばPTA活動やお弁当などはいかがでしたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当は、月1だったし、PTA活動はまったく大変ではなかったです。コロナだったからかわかりませんが、給食は、幼稚園でつくってるので大変美味しいみたいでした。温かいし

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます!とても参考になります。給食美味しいんですね✨PTA活動も大変ではないとのことなら有難い限りです。下のお子様は違う園なんですね。あおぞらと比較してどうですか?

あおぞら幼稚園は子供の頃だからこそできる遊びに力を入れており、小学校の先取り教育は一才行わないと聞いたのですが、教育面や就学後に困ったことなどは特にありませんでしたか?

何度も質問すみません🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就学後は、こまったことはありません?下の子のときは北のほうに、引っ越ししたため通えないと、おもい違う幼稚園なんです。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ちなみに大変というか、コロナ中だったので、行事はまったくなかったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは、下のコは、別の幼稚園です。引っこしして、

• 9月1日