※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

三日月形の授乳クッションが大きくて授乳しづらいので、U字型のクッションに買い替えたいです。三日月形でも授乳しやすい方いますか?どのように授乳したらいいですか?

授乳クッションについて
抱き枕サイズの三日月形の授乳クッションを買いました。授乳する際はボタンを留めて使用するのですが、お腹周りのサイズより全然大きいので、隙間が出来て授乳しづらいです。
U字型のお腹にフイットする授乳クッションに買い替えようかと思っています。
三日月形の授乳クッションでも、授乳しやすかったという方いますか?どのように授乳すればいいか教えてください!

コメント

たぬき

三日月型のもの持ってます☺️
後ろで留めたところにクッション挟んだり、枕挟んだりして密着させてました☺️
とはいえ使いにくくてエアリコの授乳クッション買い足しました🫠

• 初めてママ

初めてママ

やっぱり使いにくいですよね。
    それが聞けて良かったです笑
    抱き枕としてはほぼ使っていないので勿体ないですが買い足したいと思います🤣

• 8月22日
  • たぬき

たぬき

泣いてる中バタバタしてるのに使いにくかったです🥲
    授乳って結構頻度多いですしね☺️💦

• 8月22日
れい

三日月形ですよー
クッションの下に毛布などつめて高さ調節してました
私はU字型のは子供のおしりが落ちて使いづらいです

• 初めてママ

初めてママ

毎回の調節がストレスで…😵
    でも、U字型は、子供のおしりが落ちて使いづらいこともあるんですね。
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月22日