※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の息子が社会的微笑みをあまり見せないことで心配しています。人の顔に笑顔を見せず、ミルクを飲んでいる時に時々口を開けて笑う程度です。大丈夫でしょうか。

社会的微笑みについて
生後二ヶ月半の息子の社会的微笑みがあまり見られないようで心配しています。

二ヶ月までは生理的微笑みのみで、
二ヶ月経ってたまに口を開けてニッコリと笑うことがありますが、人の顔に対して反応しているわけでもなく、ミルクを飲んでいる時などによく見られます。
人の顔に対して笑顔を見せているような感じがしないのですが、大丈夫なのでしょうか。

コメント

2ヶ月なら、まだ笑わないですよ🤗

• あー🔰

あー🔰

コメントありがとうございます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月はまだそんなに目が見えていないので大丈夫ですよ!

何となくこっちを見て笑い始めたかな?と感じたのが3ヶ月過ぎてからでした。
その頃もそんなに毎回ではなく。
こちらから目を合わせに行って微笑み返しが頻繁になったのは5ヶ月入ってからでした😊

• あー🔰

あー🔰

そうなんですね!
    ご経験談ありがとうございます!😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

社会的微笑みは基本的に2~3ヶ月とあるので、これからなのではないでしょうか?😊まだ目もあまり見えてない頃ですしね!

そろそろ予防接種とか始まりますよね??心配でしたら、病院に行った時に相談しても良いと思いますよ!きっと、焦らず様子見てねと言われると思いますが、病院で言われた方が安心しますよね😊

• あー🔰

あー🔰

ありがとうございます
    予防接種はもう受けてしまいました
    来月の三ヶ月検診で相談しようかと思います

• 8月21日