※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりがとれません💦下の子もすごいです😅何か対策ありますか??

上の子が指しゃぶりがとれません💦
下の子もすごいです😅
何か対策ありますか??

コメント

なのか

うちも上の子がずっと指しゃぶりしていて吸いだこがずっと治らず、先日から辞められるよう頑張っています。

まず、指のたこにカーズの絆創膏を貼りました。つけている間は舐めません。ただ、自分で取れるようになり、気付くと取って吸っていました。
次に『ゆびたこ』という絵本を試しましたがうちの子には効果なし😅
ただ口コミだと、指しゃぶりやめられましたって方がたくさんいました。
最後に、指のたこがどんどん大きくなって痛くなっちゃうから、それを治したいんだ。と説明をして子どもも納得した上で、苦いクリームを塗っています。

苦いクリームを塗り始めて1週間ほどたちますが、指しゃぶりしなくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!うちも絆創膏はダメだったんですよね、自分で剥がしちゃうから😅
    ゆびたこは、なんとなく私が嫌で😅
    苦いクリームは薬局とかで売ってるものですかね??

• 8月21日
  • なのか

なのか

チュチュベビーのバイバイスキンクリームという商品をAmazonで買いました。私も舐めてみましたが、不味くてほんとに嫌な味でした😅
    子どもも無意識に舐めてしまったことがありかなり辛そうでした💦
    なので塗る時は、絶対に舐めないでね!気をつけてね!と伝えています。舐めないように頑張っているのがわかります😂

• 8月21日