※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方、使ったことある方、排水溝つまりませんか?💦…

ドラム式洗濯機使ってる方、使ったことある方、排水溝つまりませんか?💦

以前使ってたのですが、乾燥の時にでるほこりがいつの間にかホースにたまって、排水溝がつまることが何度かありました💦
乾燥の後や洗濯のあと、パッキンのところなどのホコリをふいたりはしてたんですが🤔

それが嫌で、今度は縦型にしようか悩んでます🥹
室内干しの場所も確保してるし、浴室乾燥もついてます。
また必要があれば乾燥機を別で買おうかなと思ってます🤔

皆さんはどうですか?💦
排水溝つまるのうちだけだったのかな😭
縦型にするかドラム式にするかまだ悩んでます💦

コメント

ぷー

日立のドラム式を使って5年ほどですが排水溝が詰まった事は一度もありません🤔
掃除をサボって乾燥ダクトにホコリが溜まって乾燥が遅くなったり、糸くずフィルターにゴミが溜まりまくって水が流れなかった事はありますが😂

  • みのり

    みのり

    糸くずフィルターわかります😂

    詰まったことないんですね🤔
    店員さんによく聞いて、ドラム式もまた検討してみようと思います🥰

    • 8月22日