※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵3度目で凍結できず、排卵もないがクロミッドなどの処方もない。病院変えた方がいいでしょうか。

採卵3度目で、凍結できずに終わり、
ステップダウンを勧められました。
でも、排卵もしないこともあり、、、
なのにクロミッドなどの処方もされません。
病院変えたほうがいいのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結できないのに薬なしのステップダウンですか?!理由説明されましたか?

• おもち

おもち

そうなんです、、、
    理由も 一人目は自然妊娠できたから自然妊娠できるのではないか、だから卵管造影してステップダウンしてみてということだったんですが、、、
    でも排卵もしてないことあるからクロミッドなどの処方とかもしなくていいのか?って思うのですがそれに関しての説明もなく、、、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対病院変えたがいいです😭💦

• 8月20日
  • おもち

おもち

そうですよね、、、、明日電話してみます!

• 8月20日
ポムポムプリン

まだまだ諦められないなら、私なら病院変えます😔
やっぱり病院との相性、先生との相性あると思うので💦

• おもち

おもち

転院して、これなんです、、、また転院したほうがいいのかな、、、

• 8月20日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

転院しても合わなかったら意味ないし、他にも転院できそうなところがあるなら転院しちゃいます💦
    高いお金払って、時間も費やすのに、信頼できないと感じてしまった医師のもとで治療続けるのもったいないです😥

私は1回しか転院経験はないですが、病院変えたらこんなに違うのか…!と衝撃を受けたので、やっぱり合う合わないはあると思います😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

状況によりますが、他の方法が色々あるはずなので、病院変えてみるのも一つの手段です!!

• おもち

おもち

病院をかえて、今回で、、、(´;ω;`)
    また病院変えるのってへんではないですかね、、、?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、まだ転院して浅いんですね??
    全然変ではないです!が、言いにくいですよねー。。
    今月経の何日目ですか??

• 8月20日
  • おもち

おもち

転院して3回の採卵になります (´;ω;`)今月経4日目です、、、

• 8月20日
  • おもち

おもち

先月採卵して、五日目胚の凍結予定で一回生理を見送って移植する予定でしたが凍結できずに終わり、、、
    その後、卵管造影をすぐに勧められて卵管造影をして排卵まちでしたが排卵せず、、、
    採卵後は無排卵のこともあるからと言われたので、だったら卵管造影そんなに急いでしなくてよかったやん、、、と、、、。
    無排卵が続くかもしれないのに、ホルモン補充の薬もなくて、生理から10日目くらいに受診してねといわれ、、、
    不信感しかなく(´;ω;`)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なら病院変えます🥹

時間もお金もかかりますし🥲

体外受精は培養士さんの腕によるようなので、相性大事だと感じます🥹