※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しで知り合いがいない園でぼっちの方いますか?仲良い人がいなくて悩んでいます。周りはみんな仲良さそうで、うらやましい気持ちと複雑です。

園でぼっちの方いますか?ぼっちという方だけコメントお願いします!また批判はご遠慮下さい。

結婚で遠方から引っ越してきて知り合いいません😂そんな中子供が入園しましたが仲良い人なんていないです😅顔見知りは出来ましたが話しても数秒くらいです🤣周りはみんな顔見知りという感じで行事の時もわいわい話しながら作業をされていました。プライベートでも遊んでいたり家族ぐるみの付き合いをされている方を見るとすごいなと思います。

息子が仲良いらしい子のママは普段送り迎えはほとんど会わず会ってもスーパー忙しそうで。行事の時もそのママ友達が多いらしく誰かしらと話しています😅

ママ友トラブルとかめんどくさい気持ちと仲良さそうな人を見るとうらやましくなるという相反する気持があります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですー!🤣
私はパートで短時間勤務なので朝は1番遅く預けて迎えは1番早いので他の親御さんと会う機会がなく🤣懇談会のたびに他のママたちは仲良く喋ってるのを私は蚊帳の外です🥵(笑)
時間には余裕があるので園児たちとは親の中で私が1番触れ合ってると思うのでみんなと仲良しですが🤣
休みの日にわざわざ遊んだりしたくないので私は馴染めなくても別にいいかなあ?って思ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前行事で蚊帳の外感じました🤣私も休みの日にまでわざわざ遊びたくないので良いかと思うようにしていますが、時々すごく寂しく感じます😂自分でも矛盾してるなと思います😅

• 8月21日
キノピオ🍄

同じくぼっちです!
年長年少の娘がいますが
年長の娘のクラスはみんな
年少から入ってたりでもうすでに
派閥?みたいなのができており
会っても挨拶程度。
プライベートで会うこともなく。

年少の娘のクラスは
時間帯的にほぼほぼ他の親と
会わずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派閥とかめんどくさそうですね😥私も会っても挨拶程度です!子供が仲良い子のママとも話す機会全然ないしこのままぼっちかな🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

去年まで幼稚園行ってましたが、ぼっちでした😁
みんななんであんなに仲良くなれるのかなー?ってくらい仲良しで羨ましかったです。
既に上のお子さんとかいる人はグルーブになってるし。
懇談会とかでもみんな楽しそう。私は自分から話しかけられなかったので話しかけられたら話す程度てした!
なるべく園の行事を避けて卒園して、結局卒園してからは誰とも連絡取ってません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前行事に出たらみんな、あー♡みたいな感じで話していてどうやって仲良くなったのかなと思いました😂楽しそうでうらやましくなりました😭連絡先交換とかハードル高すぎます🤣

• 8月21日
R

ママ友いません!
クラスの子の親にすれ違えば挨拶はしますがその程度。
上の子のクラスの子が園外で遊んだんだよ!と報告してくれたことがあり、遊ばせるべき??と思いましたが、息子の大親友くんが引っ越してしまって以降仲良い子が新たにできているのかも分からないず、息子も園外で遊びたいと言ってこないのでママ友と言える人はいません🤔

子ども同士が仲良くできていればいいのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友作りに行っているわけではないし、子供が楽しく通えていれば良いですよね!

• 8月21日
ゆり

ママ友いないですし、今が居心地良くて欲しいとも思えない😅
私の社会性終わってますね…
でもまあ、こんな自分でもいいかなって思っています🤣

ママ友はいないですが、趣味を通してSNSでお友達が出来たり、学生時代の友だちと遊んだりしていますよ🤣
子どもの友だちのママとはある程度世間話しますが、あくまでもお付き合いです。
でも、別に嫌ってるわけではないし話せる人がいるのは有り難いなと思っています😊

子育ての事はママリやラインのオプチャで相談しています
直接話したい時は児童館の職員に相談してます、困ってないですね😊
むしろそっちのほうが的確なアドバイスを貰えるし、噂話のネタにもされないし、マウントだと誤解されてトラブルにもならないしいいわ〜と思っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSNSでは友達いるし地元に帰ったら学生時代の友達と遊んだりしています😆

みんなさっと帰るしいつの間に仲良くなっているのかなと思います😂私も子育てのことはママリとか家族に相談しています!

• 8月21日